日曜日。
やはり期間中にもう一度見ておかねば、と、「上海バンスキング」の当日券に並ぶ。
休日だし、後一週間で終わっちゃうし、ということで以前とは比べものにならないほど長い列。
立見券の見づらい場所もなんのその。ぼろぼろ泣いてしまう。
勢いで復刻版のサントラを買う。
自分のipodからデコさんの歌声が。これまた泣く。
次回作の参考になるかしら、と、「恋に落ちたシェイクスピア」を借りて来て見る。
付け髭だけで気付かなくなる程変装できるのか?と散々ツッコミを入れてみるが、そもそもシェイクスピア劇ってそういうのが多いよなあと思う。
いかにツッコミながら演出するか、作品との距離感が大事だなあと思う。
月曜日。
敬愛するヒゲ先輩と会う。
なんだか久しぶりで、色んな事を話す。
次回作のアイデアとか、やりたいこととか聞いてもらい、悩み相談までしてしまう。
先輩は、ちゃんと聞いてくれて、ちゃんと考えを返してくれる。
自分の中で悶々と考えていることが、すっきりしてくる。
火曜日。
雪の中、まさかの傘不携帯という失態を悔やみながら渋谷。
まりえちゃんの出演するライブを見る。
歌い手さんのライブの構成を担当していて、まりえちゃん自身もダンサーとして参加していた。
最初に彼女の作品を見たのが数年前だが、その時に見たダンスに一番近い気がして、振付をお願いしたい、と最初に思ったきっかけがこれだったなあとなんとなく思いだす。
水曜日。
芸劇の「農業少女」の当日券に並んでみる。入れるか微妙な位置。
最近、観劇がとにかく楽しい。
良いものも悪いものも、勉強になる。
やはり自分は、演技者ではないんだなという思いが濃くなっている。演出机のあちら側とこちら側は、居心地がまるで違うのだ。
やはり期間中にもう一度見ておかねば、と、「上海バンスキング」の当日券に並ぶ。
休日だし、後一週間で終わっちゃうし、ということで以前とは比べものにならないほど長い列。
立見券の見づらい場所もなんのその。ぼろぼろ泣いてしまう。
勢いで復刻版のサントラを買う。
自分のipodからデコさんの歌声が。これまた泣く。
次回作の参考になるかしら、と、「恋に落ちたシェイクスピア」を借りて来て見る。
付け髭だけで気付かなくなる程変装できるのか?と散々ツッコミを入れてみるが、そもそもシェイクスピア劇ってそういうのが多いよなあと思う。
いかにツッコミながら演出するか、作品との距離感が大事だなあと思う。
月曜日。
敬愛するヒゲ先輩と会う。
なんだか久しぶりで、色んな事を話す。
次回作のアイデアとか、やりたいこととか聞いてもらい、悩み相談までしてしまう。
先輩は、ちゃんと聞いてくれて、ちゃんと考えを返してくれる。
自分の中で悶々と考えていることが、すっきりしてくる。
火曜日。
雪の中、まさかの傘不携帯という失態を悔やみながら渋谷。
まりえちゃんの出演するライブを見る。
歌い手さんのライブの構成を担当していて、まりえちゃん自身もダンサーとして参加していた。
最初に彼女の作品を見たのが数年前だが、その時に見たダンスに一番近い気がして、振付をお願いしたい、と最初に思ったきっかけがこれだったなあとなんとなく思いだす。
水曜日。
芸劇の「農業少女」の当日券に並んでみる。入れるか微妙な位置。
最近、観劇がとにかく楽しい。
良いものも悪いものも、勉強になる。
やはり自分は、演技者ではないんだなという思いが濃くなっている。演出机のあちら側とこちら側は、居心地がまるで違うのだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます