社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームBⅡ 7th Stage「僕のアオハル」公演
キャンセル待ちおまけ15番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは12名。



集合場所のファイヤーウォール前で待機しまーちゅん。





17時54分、チケット購入済みの観客が開場前にロビーへ移動。



18時00分、キャンセル待ちおまけ整列。
18時05分、キャンセル待ちおまけ移動。



螺旋階段下には、消毒用のアルコールと募金箱がセットされていました。

ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



順調に行列が進み、無事にチケットを購入。



コインロッカーに荷物を入れ、金属探知ゲートをくぐります。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



なんば式おまけ抽選の特典は、入場権利1名でした。



座席は指定なので、212番に着席。座席表ではBー1です。
いわゆる「島」の壁際です。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、
インバウンド枠(701~)、一般枠(212番~)になっています。

A列1~ 4(        603、604)    
B列1~ 4(212、607、606、605)
C列1~ 4(309、303、302、301)
D列1~ 4(308、307、306、305)
E列1~ 4(312、311、310、309)
F列1~ 4(215、214、213、701)
G列1~ 4(219、218、217、216)


J列3~ 4(221、220)
K列3~ 5(224、223、222)

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24( 61~ 80)
B列5~24(178~197)
C列5~24( 41~ 60)
D列5~24(101~120)
E列5~24( 21~ 40)
F列5~24( 81~100)
G列5~24(158~177)
H列5~24(121~140)
I列5~24(  1~ 20)
J列6~24(141~157)
K列7~20(198~211)



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームBⅡ>
(5期生)水田詩織
(ドラフト3期生)安部若菜、塩月希依音
(6期生)出口結菜
(8期生)黒島咲花、坂本理紗、桜田彩叶、龍本弥生
(9期生)青原和花

<研究生>
(9期生)吉見純音






18時25分、影アナは、あやぴょん(桜田彩叶)。

18時30分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 清純フィロソフィー
M02 快速と動体視力
M03 ボーイフレンドの作り方
M04 サングラスと打ち明け話

舞台袖から見ているような感じだったので、
ダンスの動きを確認するような見方になりました。

「ダンスガチ勢の青春」といった印象です。

MC1(自己紹介)

後列メンバー:黒島、桜田、安部、吉見、水田(仕切り:黒島)
お題:自信があること

2月28日の誕生花ミスミソウの花言葉は「自信」。
と、いうことで、このお題になりました。

水田:何を言っても気持ち悪く聞こえる
安部:涙もろさ

さくちゃんは昔のさっしーみたいだなあ。

いっしょにこれイチ ! 指原莉乃 / AKB48 [公式]


18時47分~56分までMCでした。

続いては、ユニットコーナーです。

M05 10クローネとパン(塩月、出口)

これもダンスを見せるユニットですね。

M06 ツンデレ!(坂本、龍本、和花)

ユニットの中では一番はっちゃけた曲。

M07 ウィンブルドンへ連れて行って(黒島、桜田、吉見)

よしみんのアイドルとしてのポテンシャルの高さを再認識。
たぶん、ソロアイドルとして成功する可能性があるのは、よしみんだろう。

M08 LOVE ASH(安部、水田)

これもダンスを見せるユニット。
「アオハル」というよりは「オトナ」な曲。

MC2(お題:東京へ行ったらやってみたいこと)

坂本、出口、龍本、和花、塩月(仕切り:坂本)

和花:東京女子になりたい
出口:カワイ子ちゃん探し(10期生オーディション待ってます!)
龍本:原宿でクレープ食べて、写真を撮って、スカイツリーにも行きたい
塩月:AKB48劇場にメンバーで立ちたい。公演やりたい。

19時14分~20分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M09 100年先でも
M10 ノーカン
M11 水の中の伝導率
M12 ロックだよ、人生は・・・

後半戦も「アオハル」というよりガチのダンスを見せるパート。
佐月BⅡとはカラーが違い、出口BⅡはスタイリッシュさを前面に出しているようです。

MC3(今日は28日で「ジッパー」。アイドルとしてやりたいこと 仕切り:龍本)

弥生のやりたいユニットが「ジッパー」なので、このお題になりました。

安部:わるきー
桜田:食レポ→ケータリングで食レポの真似をしたところ、マネージャーさんに下手といわれた
(出口)私も下手といわれたけど、半年努力した
水田:ひとつの動物を深掘りする番組(「しおりおじさん」から脱却)
和花:ロケでお化け屋敷

お化け屋敷ロケといえば、りぽぽですね。

@sumisuki1418 この子以上にお化け屋敷で命がけな人見たことない #小谷里歩 #NMB48 #お化け屋敷 #面白い ♬ オリジナル楽曲 - スミスキ


19時36分~43分までMCでした。

M13 次のSeason

19時48分、本編終了。

70秒くらいで私がアンコールを発動しました。

アンコールではなく、わざと「NMB」コールをする輩がいました。

19時52分、アンコール曲開始です。

EN1 GIVE ME FIVE!

EN2 渚サイコー!(Team BⅡ ver.)センター:塩月希依音

【MV full】渚サイコー! / NMB48 [公式]


EN3 恋のヘタレ

EN4 夢へのルート

「ウリャホイ」「ファイボーワイパー」といった、厄介コールを久しぶりに聞きました。
BⅡのファン層って、こんな厄介だったかなあ…

20時14分、終演。
20時17分、お見送り会開始。

黒島、安部、出口、水田、塩月、龍本、吉見、桜田、坂本、和花の順に整列。

あやぴょんから「おひさしぶり」いただきました。

出口すぐのところにいた金子支配人に目礼。

コインロッカーから荷物を取り出して、劇場を後にしました。



ゆいな、けいとがいるので、「僕のアオハル」というよりは、
「バラエティ色の薄いなんばらえてぃー公演」という印象でした。

「N ship」「僕のアオハル」を見たので、
次は「Mのサイン」公演を見たいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 太陽の牙ダグ... 【BS11】偉人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。