社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームM 5th Stage「Mのサイン」公演
キャンセル待ちおまけ32番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは36名。


 
集合場所のファイアーウォール前で待機しまーちゅん。




17時53分、チケット購入者が開場前にロビーへ移動。



18時00分、キャンセル待ちおまけ整列。
18時05分、キャンセル待ちおまけ移動。




螺旋階段下には、プランターが置かれていました。



ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



粛々と列は進み、無事チケットを購入。


 
コインロッカーに荷物を入れ、入場します。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



なんば式おまけ抽選の特典は、お見送り会参加権利5名でした。



座席は指定なので、79番に着席。座席表ではFー9です。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、
インバウンド枠(701~)、一般枠(212番~)になっています。

A列1~ 4(        602、601)    
B列1~ 4(607、606、604、603)
C列1~ 4(212、302、301、608)
D列1~ 4(306、305、304、303)
E列1~ 4(310、309、308、307)
F列1~ 4(214、213、312、311)
G列1~ 4(217、216、215、701)


J列3~ 4(219、218)
K列3~ 5(222、221、220)

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(172~191)
B列5~24(192~211)
C列5~24(135~154)
D列5~24( 95~114)
E列5~24(  1~ 20)
F列5~24( 75~ 94)
G列5~24( 55~ 74)
H列5~24(115~134)
I列5~24( 35~ 54)
J列3~24(155~171)
K列3~20( 21~ 34)




今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームM>
(ドラフト3期生)山本望叶
(7期生)眞鍋杏樹、和田海佑
(8期生)池帆乃香、松野美桜
(9期生)芳賀礼

<チームBⅡ>
(5期生)水田詩織

<研究生>
(9期生)池田典愛、西由真、西田帆花






18時25分、影アナは、アンジュ(眞鍋杏樹)。

18時30分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 恋を急げ
M02 空腹で恋愛をするな
M03 シャムネコ
M04 ウィンクの銃弾

振りコピをしていたら、和田さんがこちらを見ているような気が…

MC1(自己紹介)

前列メンバー:西田、水田、山本、和田、池田

後列メンバー:西、芳賀、眞鍋、池、松野
お題:何か違うこと(仕切り:池)

松野:エスカレーターの立つ場所が京都と大阪で違う(京都左で大阪は右)
西 :関西弁がわからない

私は京都ですが右手で手すりを持つので右に立ちます。
基本的にエスカレーターでは歩かないので、
歩く人の進路を空けることはありません。

18時44分~55分までMCでした。

続いては、ユニットコーナーです。

M05 黒い天使(水田、山本、池田)

M06 スキャンダラスに行こう!(西田、和田)

M07 わがままコレクション(池、芳賀、西)

M08 愛してるとか、愛してたとか(松野、眞鍋)

アンジュが復帰して「ミオアンジュ」で見ましたが、
これもいいですね。

MC2(お題:5月23日はラブレターの日、ということで、告白)

西田、和田、山本、水田、池田(仕切り:和田)

西田:公演ではけるときにお化けを見た
水田:和田海佑さん、お下がりの服ください!
(和田「袋に入れて部屋に置いてあるので取りに来てください」)
池田:『黒い天使』で望叶さんとマイクを向けあうときに緊張した
(山本「てんなの鼻の穴が広がっていた」)

19時12分~18分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M09 ハート・エレキ
M10 どしゃぶりの青春の中で
M11 そばかすのキス
M12 言い訳Maybe

MC3(お題 もし自分がYouTuberになったら 仕切り:芳賀)

眞鍋:(貞野遥香さんみたいに)踊りながら関西を紹介したい
松野:地球グミでASMR
水田:激辛が得意なので、青原優花と20倍カレーを食べる
池田:メイク(山本「ハロウィンメイク?」)

みかにゃん、けっこうMCではツッコミ役です。

19時36分~42分までMCでした。

M13 職員室に行くべきか?

19時48分、本編終了。

90秒で私がアンコールを発動しました。

19時52分、アンコール曲開始です。

EN1 Mosh & Dive
EN2 これが愛なのか?(TeamM ver.)センター:芳賀礼&山本望叶

NMB48 - これが愛なのか?(Is this love?) Official MV


EN3 右にしてるリング
EN4 After rain

20時12分、終演。
20時15分、お見送り会開始。

池田、池、水田、眞鍋、山本、芳賀、和田、松野、西田、西の順に整列。

れいぽんから「見えてたよ~」とのお言葉。
私はペンライトをチームカラーのピンクにしていたので、
ファンだと誤認させてしまったのかもしれません。
(ちなみに、れいぽんのペンライトカラーは濃いピンク)

出口すぐのところにいた金子支配人に目礼。

コインロッカーから荷物を取り出して、劇場を後にしました。



振りコピの楽しさを優先させたいので、
「Mのサイン」と「世代交代前夜」をメインに観賞しようと思います。

まあ、日程の合う範囲で公演に申し込んでいるので、
どの公演でもいいのですが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【BS11】偉人... バトルフィー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。