梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

仙谷官房長官の答弁は、素人が聞いてても嘘と隠蔽の匂い!

2010-10-19 09:43:26 | Weblog

仙谷官房長官の答弁は、素人が聞いてても嘘と隠蔽の匂いがただよいますが、正に実証されたようです。

一国の官房長官として、どうなんでしょうか???。

○丸山議員が官房長官の電話暴露「APEC飛んでしまう」2010年10月18日23時16分朝日

 自民党の丸山和也議員が18日の参院決算委員会で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、弁護士仲間である仙谷由人官房長官と電話で会話した内容を暴露した。

 電話したのは先月24日の船長釈放決定後。丸山氏が「訴追して判決を得て送還するのが法に従って粛々とやることでは」と尋ねると、仙谷氏は11月に横浜で開催するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に触れて「そんなことしたら、APECが吹っ飛んでしまう。そこまでやってええっつんなら別だけどね。今はその時期ではない」と述べたという。

 仙谷氏は一貫して「釈放は検察の判断」と説明してきたが、この日の答弁では丸山氏との会話について「最近健忘症にかかっているかわからないが、暴露されたような会話をした記憶は全くない」とはぐらかした。その後の記者会見では「友人関係で話したことを国会で質問するなら甚だ不本意。友人でも電話に出てはならないと肝に銘じた」と半ば会話を認めた。

○官房長官答弁は「国会冒涜」…参院委員長が批判 読売
2010年10月18日(月)11:28
 
 18日午前の参院決算委員会で、鶴保庸介委員長(自民党)は、菅首相に対する冒頭質問の際、「閣僚とりわけ仙谷官房長官が国務大臣の品位を汚すことなく、 真摯 ( しんし ) かつ適切な答弁に努めることを強く求めたい」と述べ、異例の苦言を呈した。

 鶴保氏は、先の参院予算委で仙谷官房長官が「新聞記事を確認する質問なんて聞いたことがない」と述べたことなどを指摘し、「委員会運営、ひいては国会を 冒涜 ( ぼうとく ) する答弁」と批判した。




徹底したプラス思考で、成功するまでチャレンジ!!

2010-10-19 07:34:58 | Weblog

 
 朝晩、肌寒さを感じてきました。
風邪などひかれませんように・・・。

 本日は、午後1時より「第5回龍馬維新街道脱藩のみちウオーク」が、11月12日~20日にかけて高知から下関までの脱藩の道を完全踏破するイベントの打合せ、全国龍馬フアンの集い開催に大きな権限を持たれる全国龍馬社中の橋本会長も来られるので、大洲市開催をお願いしておきたいと思います。

午後2時から午後3時は、大洲市民会館のリニューアル完成施設を見ることが出来る。
との案内を頂いていますが、間に合えば見てみたいと思います。

本日もプラス思考で頑張りましょう。

環境変革型(5%)
普通の人間なら絶望するような、恐ろしく困難な環境に置かれても少しも影響されず、
とてつもない願望力を維持してしまう人間がいる。

モチベーションが低下しない。
それどころか障害があればあるほど、ますます燃え上がる。
徹底したプラス思考で、成功するまでチャレンジし続け、最後には環境や状況の方を自分の思い通りに変えてしまう。

「俺は、レースに出たら絶対に負けない。
なぜなら勝つまでやり通すからだ」と本田宗一郎はいったが、このタイプはどの分野でも成功者になる。

環境改善型
変革型と共に組織内の勝ち組である。
強いプラス思考を持ち、旺盛なチャレンジ精神で目標に立ち向かう。
通常はハイ・モチベーションを維持するが、著しく困難な局面になると弱気になり、
モチベーションが低下してしまうことがある。
何時までもNo.2に留まっている理由がそこにある。

しかし立ち直りは早く、スランプやプラトー(伸び悩み)、落ち込みを克服して、またハイ・モチベーションを取り戻す。