思考は現実化する。本当ですね。
30年前の若い菅総理は、その頃から「天下を取る。政権を交代する」と思い込んでいた。
この強い思いが、今回の総理誕生に繋がったんでしょう。
これからは、国民を幸せにする。
日本国の自信を取り戻す。
国民が誇りに思える日本を造る。そんな思いで取組んでいただきたいものです。
○経験の差で変わる脳の錯覚
世の中には科学や常識では理解できない、不思議な現象がたくさんある。
その中でも私が一番不思議に思い、奇妙に感じるのは、「ない人に限って、それを大切にせず、
ある人に限って、それを大切にしている」という奇妙な現象である。
たとえば、お金のない人に限って、なぜかお金を大切にしない。
逆にお金のある人に限ってお金を大切にする。だからお金のない人は、ますます貧乏になるし、
お金のある人は、そんなに貯めてどうするんだと心配になるほど増やしてしまう。
友の少ない人は、友情を大切にすればいいのに、そういう人に限って友情を大切にしない。
それでいよいよ友が少なくなる。勉強のできない子ほど、もっと勉強した方がいいのに、
そんな子は勉強せず、勉強できる子に限って嫌味なぐらい勉強する。
同様のことが、セールスマンの成績にもいえる。売れないセールスマンほど、
本気で仕事に打ち込むべきであある。
にもかかわらず、平日の映画館や漫画喫茶で時間をつぶしているのは、
もっと働いてしかるべきセールスマンばかりだ。
少しは休んだ方がいいと思うようなよい成績のセールスマンは、決してそんなところに行かない。
ますます熱心に働くので、始末に負えないほど成績が伸びてしまうのである。
この不思議な原則が、ツキや運にも当てはまる。