goo

愛犬 龍之介

*****白駒の池****



 毎年 夏の暑い日には恒例の避暑地に行きます
        といっても 我が家から車で30分もあれば到着します
        白駒の池までーーーーお弁当を作って持って行きお昼を食べながら
        足を延ばして白駒の池を一回りするのです
        湖面を渡る風 苔が絡まる木々 空気が美味しいのです
        最高の幸せを味わうのです
  白駒の池は標高2115mの高地にあり、蓼科高原~北八ケ岳を横断して
       佐久穂町に伸びるメルヘン街道の最高地点標高2127mの麦草峠の
       すぐ近くにあるのです。



 駐車場から森林浴&マイナスイオンが一杯の中、道路は整備され
      子供からお年よりまで誰でも行ける 手軽なコースです。
      ”””おばあちゃんも頑張っています”””





少し寄り道をしてーーーーー白駒の池には奥庭があり素晴らしい
      坪庭があるのです。
      季節には シャクナゲ・イワカガミ・ゴゼンタチバナ・などが
      華麗に咲いています。自然の坪庭が好きで必ず「私の坪庭」???
      によります。
      坪庭を見て 森林浴をしながら池まで・・・



 白駒の池をゆっくりと時間をかけて散策****
        木々と苔との素晴らしい共演が見られます。
        大きな岩を抱え込んでしっかりと根を張っている木その木に
        苔が絡まっている、自然そのままです。



 汗びっしょりで歩いていてもこの素晴らしい景色
   湖面を渡ってくる風、日差しをさえぎる樹海
       汗もひいていました。
       歩道が狭い為行きかう人がどちらとも無く道を譲ってくれるのです
       「有難う。。。。すいません・・・」
       気持ち良く挨拶が行きかう
       初めての人とこんなに気軽に言葉が交わせるのもきっと自然の素晴らしさ 
       だと思います。やっぱり自然は最高*****デス・・・・・


*****白駒の池の周りです
       
       
 
       



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
 
 
白駒の池 (たんぽぽ)
2008-08-19 07:53:38
お早うございます。
朝晩だいぶ涼しくなりましたですね。。
何年か前に友達数人で行った時の事を思い出しました
写真を見て今も変っていないですね

     40<<<懐かしいです>>>
 
 
 
Unknown (たんぽぽさんへ)
2008-08-19 09:50:28
そうですネ
変わった所は歩道が整備されていることくらいかも??
避暑地には最高デス??????
 
 
 
白駒の池 (うだつ)
2008-08-26 22:38:50
何時も写真綺麗に撮れていて感服します。 
 
 
 
Unknown (うだつさんへ)
2008-08-27 09:06:54
褒めていただき有難うございます
まだまだです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。