goo

***新型コロナウイルス感染の説明書 その2***

飛沫感染とは

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書を昨日に続いてイラストいりで教えてくれています。

姿が見えない敵と戦うのは、こんなにもたいへんかと思います。

飛沫感染を防ぐのは人と人との距離を1~2メール必要で、ウイルスが体の外に出てくる時はウイルス本体が唾液など水分をまとった状態で出て、それが誰かの口に入ると感染が成立します。

これが飛沫感染です。

手洗いは頻繁にすること、、ウイルスが付着した手を肩より上に持ってくこと、目や口、鼻に触れなければ感染しません、絶対にウイルスがいると思うところ、ドアの取っ手、エレベーターのスイッチ、手すり、つり革、など、触ったときは手洗いをしてください。等(外出時はふれるもの全てにウイルスがいると思って対応する)

イラストを見ながら簡単に分かりやすく教えてくれています。

姿の見えない敵との戦いは、まだまだ終わりそうもありません。

外は春真っただ中、いろんな花が咲き競っています。桜もちらほら咲き始めてきました。

今日は鶯の声を聴きました。

家の中だとストレスが溜まりますが、外に出て自然の空気も吸うこと、散歩もしてみるといいですね

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***新型コ... ***雪形 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。