goo

***湯川渓谷の氷瀑を見に***

 長野県南牧村海尻の湯川渓谷の氷瀑を見に出かけました。

今年の寒さは家から出るのが大変、昨日は久しぶりに朝から太陽が お出かけ日和と決めて、数日前に湯川の氷瀑が放映されたのでまだ見てないので行ってみることに、朝10時に家を出小淵沢経由で行くことにしました。

富士見からは雪が降ったときしか見れない八ヶ岳連峰の阿弥陀岳の亀裂が、はっきりと見えます。

  富士山の雄姿も

国道141号線を清里方面に進みます。

途中大きな橋があり橋の下が渓谷になっていました。対面に氷瀑が見えました。

たぶん湯川の氷瀑もこんなだろうな~~と想像していました。

 山梨県で一番高い駅 (標高1275M)清里の駅も雪の中

  駅前に機関車 C56 149 も寒そう

夏は賑わう駅前も今は閑散としています。

海尻に入り間もなく湯川、もうじき見ることが出来る氷瀑を思いながら進むと、

道幅が狭くなり雪も増えてそこからは山道、丁度周辺を見まわりに来ていた区の職員さんに

(この先どのくらい行くのか道の具合は)と聞いてみました。

(この先は雪も深く、貴女の車ではちょっと無理かも知れない)

と言われて、「私自身道の雪を見て迷っていたのです」

せっかく来たのですが、引き返すことにしました。

氷瀑を見ることが出来ませんでしたが、来る途中に見た氷瀑で我慢することに

もう少し経ってからまたいってみようかな~~と思っています。 

 引き返す勇気も必要、(強がりです) 残念

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***御神渡... ***女神湖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。