goo

***枯れ木に花とは***

 今日は高気圧にすっぽりで雲一つない晴天になりました。 昨晩はマイナス13度一番の寒さ??かな~~~ 24時間暖房しなければ、植物が枯れてしまうのです。毎日がマイナス日で本当に寒いです。  

前線を伴った低気圧が本州の南岸を進んだ影響で15日は諏訪では、予報では大雪と言ってましたが8㎝位でほっとしました。 湿った雪によるスリップ事故や物損事故が多かったようです。

外に出るとあたり一面雪景色、枯れ木に花が咲くと言う言葉がぴったりの光景が広がっていました。

真っ青な空に花が咲いた様に雪が付いています。まさに枯れ木に花です。

雪の朝は一面銀世界 えも言われぬ美しさです。こんな朝はです。

雪を見ながら、コーヒーを なーんてー 洒落てみたいが・・寒くてそんな気になれません

やはり炬燵にあたりながらゆっくりとコーヒーを頂くのが一番ですね。。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***西湖の... ***道路が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。