goo

***秋田、象潟の道の駅***

 今日も天気は最高、弥彦神社に無事故祈願をして、三条ICより高速にはいり(新潟市内の混雑を避けるため)豊栄SAで小休憩、豊栄新潟東港で出て、R113号を北上瀬波温泉、笹川流れ、あつみ温泉、を通り、ここから鶴岡市内を避け日本海東海道にはいる。ここは無料区間で少し得した気分→酒田港ICで→おばこおけさラインR7号線を北上秋田象潟に到着。

新潟の彼方此方の田んぼに早くも白鳥の群れが

数羽ごとに群れになり羽を休めている姿がありました。

秋田の象潟(きさかた)道の駅は私の好きな道の駅の一つです。

この4階にはお風呂がありそこから眺める夕日は最高、後のお楽しみに

この駅にはこんな面白いものが

才の神と言って交通安全、健康と良縁を祈願して祭ってあるようです。

ここでは食堂街あり好きなものが何でも食べれる所

奥にも何件ものお店が並んでいます。

揚げ物のお店ですが、このお店でロースカツ定食を、揚げたてで味もよく美味しいので

食事もすんで夕日も見れる頃になったので、温泉に

最高の夕日がみれるはずでしたが

なんと雲が出ていて中々晴れてくれませんでした。

粘ってみましたが、残念な夕日でした

明日に期待して 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***紅葉を... ***寒風山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。