goo

***久しぶりの海に***

越県越えが解除されたので、久しぶりの新潟県の海に出かけてみました。

久しぶりの高速、でも車はトラックが多く、乗用車は少なく、

観光バスはほとんど見かけることがなかった。

中野のジャンクションで出て、野尻湖を見ながら

新潟県の谷浜海岸に、途中新井の道の駅は営業していましたので、まだ食堂に入るのも怖い感じがするので、海岸で海を見ながらお弁当を食べたいと思いお弁当を買いました。

新潟県も車が少なくいつもは渋滞している道も、閑散としています。

能生海岸の道の駅で海を見ながらのお弁当タイム、天気も良く真っ青な空と海とが一体化して沖に漁をする船が見えるだけやっと海に来ることが出来たーーと実感しましました。

いつもならこの「能生道の駅」はカニが有名なところ

営業はしているようですが、今回はまだ食べる気になりませんので

やめておきます。

右の大きな岩に鳥のくちばしのように見えるけど、え~みえない

駐車場も閑散としています。

海岸を散歩思いっきり海を楽しみました。

ほとんど人がいません。

グループで楽しんでいる姿が、一組だけ

水平線にこんな現象が

二重に見えるのがたぶん蜃気楼だと思います。

気温も高く車の中ではクーラーが必要でしたので、

建物か船があったらバーコードになっていたのだと思います。

コロナ感染に気を付けて人との出会いも少なく、

久しぶりの海に満足でした。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***黄金色... ***夏の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。