goo

***冬の運動不足は***

最近の私事ですが、股関節が痛くて歩くのにも困難でした。

かかり付け医に紹介状を頂き中央病院に行ったのですが、整形は何時も混み中々順番が回ってこないのです、紹介状があると待ち時間一時間で見ていただくことが出来ました。 

レントゲンの結果、異状なしとの事 椅子から立ち上がってすぐに歩けない、階段を上がるのにも手すりにつかまらないと登れない、足に力が入らない、こんな状態で関節に異常があるのだと信じていましたが(関節は異常がないとの事で ほ~~と)) 先生は(筋肉の衰えから)来ているのだと、そう言えば(今日は寒いから、今日は風が強いから)他いろんな理由をつけて散歩も運動もしなかったのです。

炬燵にあたりなにかと口に運び(体重も増え)テレビばっかり見ているそんな日々、 年齢とともに筋肉の衰えがめだってきました。室内でも運動の出来るようにと運動仕方が書いた用紙をくださったので今日からやらなければと思います。

少しづづ頑張って 筋肉をつけることに、体を動かさないといけないのがわかりました。

天気の良い日には、やはり体を動かして散歩をするように、 寝てないで頑張りましょう。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***雪化粧... ***ついに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。