goo

龍之介日記

                
            もう11月     
                この季節になると落ち葉で家の周りは大変です。
                2~3日前から急に落ち葉が増えて道路から側溝に入り
                  埋め尽くすほどです。
                屋根に積もりそれが雨どいの中に 雨が降ると最悪です。
                毎年この季節は憂鬱になります。
               私の近所のお家でもこうして朝からお掃除です。
              これから全部葉が落ちて綺麗になるのは何日もかかります。

                (綺麗にしますネ。。。)

               ( 毎年この時期はしょがないネ・・・)

               こんな会話があちこちで聞かれます・
               綺麗な紅葉で楽しませてくれたのです。
               あとはお返しで片付けはしなくては・・・
               自然と生きてく楽しさがあります。
               




                  

                

                
                 

                
              

                
                
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け 龍之介日記 »
 
コメント
 
 
 
もう11月 (のぞみ)
2007-11-02 12:03:55
 夏には涼しい木陰を秋には美しい紅葉を見せて楽しませてくれる、大切な自然落ち葉の始末は当然と言えども大変です。
家にも大きな(樹齢300年以上の)ケヤキの大木が有りその落ち葉には泣かされました。
 今は無いので楽ですが。
心温まる良い風景写真ですね。 
 
 
 
 もう11月 ()
2007-11-02 13:56:18
枯れ葉が落ちる絵(すばらしい絵です)の下の15行には,何が書いてあるのかしら?
 
 
 
落ち葉かき (yakko)
2007-11-02 21:29:58
のすけさんがおっしゃるとおりですね。今朝、玄関を出たら沢山の落ち葉。はいたばかりなのにと思いましたが、そう、紅葉を楽しませてくれたのでした。
 
 
 
Unknown (misa)
2007-11-04 19:22:27
落ち葉を見ると心なしか 寂しくなりますね ひかないよ 気をつけましょうね
 
 
 
落ち葉 (のぞみさんへ)
2007-11-04 19:30:01
11月はなにかと寂しい月ですネ
落ち葉がそうさせているのかしら???
 
 
 
落ち葉 (たさんへ)
2007-11-04 19:32:16
秘密・・・・・
いろいろ空想してください。
 
 
 
落ち葉 (yakkoさんへ)
2007-11-04 19:35:56
落ち葉を掃きながら 素晴らしかった紅葉に感謝します。また来年もきっと素晴らしい紅葉が見られることを・・・・
 
 
 
落ち葉 (misoさん)
2007-11-04 19:40:40
コメント有難う・・・・
ほんと季節の変わりめ風邪を引きやすくお互い気を付けましょう
今日は本当にご苦労さまでした。
これからも宜しくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。