goo

***春の香りが***

 昨日は4月並みの暖かさになり、桜の開花もまじかになってきました。

一年前3月11日に新型コロナウイルスの「パンデミック」をWHOが宣言しました。

少しは落ち着いたように見えましたが、今度は変異ウイルスが出て 

新規感染者が下どまりでまだまだ油断できない状態です。

いったい何時になったらコロナウイルスから解放されるのだろうか 

ワクチン接種に期待していますが、まだまだ先のようです。

春は確実にやってきています。

昨日はいち早く春の味覚を頂きました。

蕗の薹です。今年は早いような気がします。

早速天ぷらと、フキ味噌を作りいただきました

ほろ苦い味と、爽やかな香りが、春~~~と感じられます。

(美味しかった)のは良かったですが、なんと花粉症の私は、外にいる時間が長すぎて目がかゆく、真っ赤になってしまいました、今朝は一番にお医者さんに行きお薬をいただいてきました。

春は嬉しいですが、花粉の飛ぶ時期は本当に憂鬱になってしまいます。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***君子欄... ***スマホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。