goo

***爽やかな高原に***

 天気に誘われて、近くにドライブ わらびを採りながら「ブランシュたかやま」スキー場に、ブランシュたかやまは、長野県小県郡長和町にあるスキー場で 冬はスキー客で賑わう所ですが、今はほとんど観光客の姿はありませんでした。

広々としたスキー場に、思わず深呼吸を、胸いっぱいに吸った空気の美味しいこと 

近くに蓼科山が、裏側からの眺めです。

子供の遊び場になっている列車もあります。

夏も冬も家族連れでゆっくりと過ごすことが出来る処です。

近くにもう一つ有名なスキー場があります。 

エコーバレースキー場、ブランシュたかやまからわずかな距離で行くことが出来ます。

エコーバレーのスキー場 今は新緑が美しい

イベントがあるのか、準備の最中でした。

山はまだ風が冷たい、行くときは はおりものを一枚用意するといいでしょう。

近くでわらびを沢山採ることが出来、高原の爽やかさを独り占めにした一日でした。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***6月の... ***河口湖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。