goo

***ぶらり ドライブ富士川まで***

 昨日は春の様な陽気になり、あまりの暖かさに何処か出かけるかと言うことで、ちょこっとドライブに出かけました。暖かくなると家にいるのがもったいない?なんて思ってしまうのです。

身延方面に行ってみることに、国道52号線を進み たどり着いたのが、道の駅富士川です。山梨県南巨摩郡富士川町にある道の駅です。

中部横断自動車道が今は 建設中でたぶんハイウェイオアシスも兼ねるかも?まだ出来たての道の駅(2014年7月8日にオープン)で富士川の名がつく道の駅としては、富士川楽座・みのぶ富士川観光センターに続き3か所目だそうです。

ここでは柚子が産地とかで、期間限定で柚子入りのロールケーキが美味しいとかお土産に買ってきました。

 

自分にお土産ですが 美味しそう まだ食べていません  

太鼓館 建物の屋上には太鼓が置いてあります。屋上にも出ることが出来ます。

屋上からの眺め、下が駐車場です。

広々としていて気持ちいいです。 外を見ながらお弁当を頂きました。

開通した時はもう一度 来て見ようかな~~~ と思います。

ちょこっとドライブでした。

 帰りに八ヶ岳連峰の上に気持ち悪い地震雲見たいな雲がかかっていました。

地震が起きなければ良いですが。。。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***阿弥陀... ***飯田 ... »
 
コメント
 
 
 
ぶらりドライブ富士川まで (うさぎ)
2015-02-25 20:30:51
人生たのしんでいますね。
ぶらりドライブ富士川タイトルもいいですね。
炬燵もいいですが外に出るのも目に映るものが違いいいですね。本当にいい人生をあるいていますね。
何時も色々と勉強させて戴いています。
 
 
 
うさぎさんへ (のすけ)
2015-02-26 14:20:13
うさぎさん
     ありがとうございます。

たまには出かけないと、気分が塞ぎぎみです。陽気に誘われてついいつもの癖が出てしまい行く当てもなく出てしまいます !(^^)!  

うさぎさんお待ちしてます。会える日楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。