goo

愛犬 龍之介

*****奈良へ行く****
    3連休にドライブに出かけようと計画していたが、、、、
    東北秋田の川原毛地獄温泉に行く予定だったが、天気予報は、、、、
    東北は低気圧の接近、発達するとのこと、、、
    何処に行ってもダメ???かな、、、と思っていたら、なんと、、、
    西はまずまずのようだ、、、、では晴れているほうに行こう・・・
    そこで急きょ変更して、関西に決める。
    奈良には修学旅行以来行っていないので、奈良に行くことにする。
    6時、目覚めは良い、が降っているが仕度をして
    7月18日(土曜日)
    8時、、、、、さあ>>>>>出発・・・・・・

    ==中央道諏訪インターーー土岐JCT--東海環状自動車道
    (愛知万博のあった所)---豊田JCT--東海伊勢湾岸自動車道
    (刈谷PAにて休憩)---四日市JCT---(亀山PAにて休憩)
    伊勢、関JCTーー名阪国道(四車線の一級国道、無料)高速並に
   速度60キロと表示されているのに90キロ以上の速さで皆走り抜けていく
   恐い、、、天理ICを出る(国道169号線を北上春日大社に向う。。。
    
  湾岸自動車道で木曽川を渡るが橋が長いのと、綺麗なこと、、
   長島温泉も近くに見えるが,広い駐車場は満杯、、、、
  天気もうす曇ではあがっているが渋滞が始まってきた。
  むしむしと暑く17キロの渋滞とのこと、、、、うんざり、、、
  イライラしながら流れにのって進む・・・・・


        木曽川にかかる橋、長島温泉、渋滞の道路

     春日大社に午後4時に到着。。。。5時には駐車場が閉めると言う
     一時間で片道一キロ以上ある大社まで行ってこなければいけない???
    気温は30C以上あると思う、、、暑い、暑い、、
    せっかく来たのだから行くことに、、、一時間駐車料、1,000円は高いが、、、、
    急ぎ足で歩くが、、汗は滴り落ちる???持っていたハンカチ
    三枚はグシャグシャ、、、、お茶を二本買って飲んだが汗はでっぱなし
    無風状態で杉木立の中なのにぜんぜん涼しくない・・・・
    やっと神社に到着、、、、朱塗りの美しい神殿を見たら暑さも感じなく
    なっていた。


       春日大社の鳥居


      春日大社本殿




     朱塗りの回廊
  ひときわ目を引く美しさ、、、、来たかいがあった。
  ぎりぎり時間内に戻ることができホットした。
            明日は東大寺を見ることに・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。