goo

***恋路海岸***

 海の青さと空の青、潮風を感じながら気分は最高 珠州市を目指して海岸線を走っていくと、真っ白な大きい岩が見えてきた。静かな波が押し寄せている海岸何かあると寄ってみると、ここが悲恋伝説の、「恋路の火祭り」が行われる恋路海岸でした。

毎年7月の海の日の前日にその伝説にちなんだ恋路の火祭りが行われ、大松明が夜の海を赤く染める。

 近年ここにはカップルが多く訪れるそうです。

恋路海岸

白く見えていた岩はこれでした。

弁天島

波も穏やかなこの海岸に悲恋物語がありました。

悲しい恋物語ですね。。

近くに設置されているハート型のモニュメントに鐘があり、2人で鳴らすと恋が成就すると言われ

また見附島、珠州市から恋路海岸までの3.5kmの海岸線は、「えんむすビーチ」と言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***能登長... ***能登 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。