goo

愛犬 龍之介

*******木蓮の花****

   

  散歩しているとあるお家の庭先に紫色の大きな花の木蓮が咲いていました。
      木蓮は紫色で目立つ色なのに なぜかひっそりと咲いている様に思えます
      でも私はこの花が好きです。
      木蓮は地球上で最古の花木といわれているようです
      香水の材料にも使われるそうです


   

   

    ””鈴蘭水仙””水仙なのに花が鈴蘭に似ているのです
       小さな真っ白な小雪の様に咲く水仙なんとも可憐で清楚な花です

   

    毎年我が家の花も咲いてくれますが 株が増えないないのが悩みです
    一面に鈴蘭水仙が咲いている庭を作りたいと???
    思っては見るのですが 思いどうりにならないのが残念!!!!!!!

    









コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
 
 
モクレンの花 (やす)
2008-04-29 09:52:03
おはようございます。良い花ですね。僕は、
「モクレンの花」と、いつ聞いても誰から聞いても
僕は、懐かしく感じます。
と言うのも、小学校の低学年の頃、3年間だけでしたが、お世話になった先生に、そのモクレンの花をいただいたのは
良いのですが、すぐにかれてしまったのがとても
くやしくてなりません。
とても悲しい思いをしました。
 
 
 
鈴蘭水仙 (たんぽぽ)
2008-04-29 16:13:36
鈴蘭水仙いいですネ。。
家はいろいろな水仙がありますが
鈴蘭水仙だけはないです
沢山殖えるといいですね
 
 
 
Unknown (やすさんへ)
2008-04-29 21:26:50
コメント有難うございます
木蓮の花 せっかく頂いたのに枯れてしまったこと
本当に残念ですネ・・・その気持ちよく分かります
花を愛する気持ちはみな同じですよネ
木蓮に寄せる思い出大切してください
 
 
 
Unknown (たんぽぽさんへ)
2008-04-29 21:29:47
鈴蘭水仙増えればあげられますが中々増えません
むずかしいです
手を掛けてやらないのがいけないかも・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。