goo

***柱サボテン***

 今年もハシラサボテンが咲いた。 月下美人と同じような花ですが、蕾が真っ直ぐ伸びて大きな花を咲かせるのです。今年は珍しく6個の蕾が出ました。早めに外に出しのが良かったのか?、肥料(万田酵素)を月2回と 日光を十分に当てたのが良かったのか、沢山の蕾がついたのです。 花の咲く時間も長く、朝8時頃まで咲いていました。

  香りは月下美人には及ばないですが、良いです。 

ながーーーく伸びる蕾・・・

一斉に咲くかと思いましたが、ひとつずつ咲いて楽しませてくれました。

花は大きいです。

咲いている時間が短いので中々昼間は見ることが出来ない花ですが、今年は月下美人もハシラサボテンも朝まで咲いていて十分楽しむことが出来たのは、最高でした。  

花言葉は 「情熱」

  一句

     サボテンの 熱き思いを 感じとる 放香はなし 短き命  (^_-)-☆

    

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***白馬 ... ***区民祭... »
 
コメント
 
 
 
柱サボテン (たんぽぽ)
2014-10-06 12:12:38
柱サボテン良く育って良かったですね。
蕾も沢山付いて長く楽しめて良いですね。
育て方が良いからだと思います。









 
 
 
たんぽぽさんへ (のすけ)
2014-10-10 11:02:32
たんぽぽさん・・コメント有り難うございます。

沢山の蕾が全部咲くなんて本当に驚きです。
来年も咲いてくれるといいですが、大事に育てたいと思います。  (^^♪ (^^)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。