goo

***暑い日は トマトの天ぷらが最高***

 梅雨入りがまだの信州も、昨日は気温も上昇

我が家はまだストーブが、朝晩はヒンヤリとするので炊いています。

今日も朝から暑い、夏日になる所も出そうとの事、毎日の食事も手作りが続くので、変わったものはないかと思いついたのが、「トマトの天ぷら」です。

トマトが天ぷらになるなんて~~と思う人がいると思いますが、それが出来るのです

トマト大好き人間ですが、いろんな料理にトマトをつかいますが、昨日美味しいそうなトマトを買ってきましたので、早速天ぷらにしました。

しっかりとした美味しそうなトマトです。

切り方は、、トマトの筋が見えますが、その筋に沿って切り分けます。

   切り口からは汁も実も出てきません。

   綺麗に切れます

こんな風に切り分けられました。

後は普通の天ぷらを揚げるように上げます。(てんぷら粉を)

綺麗に揚げることが出来ました。

手間がかからず、簡単に美味しいトマトの天ぷらが出来上がりです。

夏にはもってこいの一品かもね (笑)

チョット 不思議な触感が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***久しぶ... ***今日梅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。