goo

愛犬 龍之介

*****世界遺産++五箇山****

 先日テレビで「世界遺産、五箇山」が放映された。
     
      白川郷には時々行っているのに、五箇山には行っていなかったので
     日曜日に出かけて見る事に

 朝我が家を8時30分に出発、諏訪インターから高速で・・・

     なんと言っても、高速代が安い・・・・・

     なんと平均100キロで約5時間、やっと五箇山に****

     本当にこんなに長く走っているのに、1,000円???

        表示されたのが、1,000円+++よかった???

      高速を降りてすぐの所に「世界遺産五箇山」すぐにわかる。

      500円の駐車料金がかかる。小さな集落で一回りするのに

      時間はあまりかからない。。。

 
       入り口に看板が出ている





 いつしか、時間のたつのも忘れて彼方此方散策していた。



     こんな可愛い、お土産品が

    これはみんな手作りだそうですーーーー。

        

       

     
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 龍之介 愛犬 龍之介 »
 
コメント
 
 
 
白川郷、五箇山 (yakko)
2009-06-29 20:03:49
私も、ぜひ行ってみたいと思っている場所ですが、なかなか機会がありません。高速が便利になり、近くなったそうですね。人によっては、白川郷より五箇山のほうが良いというくらいです。
 
 
 
Unknown (yakkoさんへ)
2009-06-29 20:51:08
じっくり見るのは五箇山のほうが良いかもしれません
広くて沢山見るのは白川郷です。
一度行ってみてくださ。高速で行って五箇山で降りればすぐそこです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。