goo

***春に近づく 三寒四温***

先日の大雪も昨日より気温があがり、大分雪も消えてきました。

今日は今にも雨が降ってきそう、気温も7度と暖かい。

その雪の下にカラスが食べ物を隠しておいたのか一生懸命探す姿が可愛かった。

左下の雪が消えて居るとこをさかんとくちばしでほじくって

何か食べていました、やがて場所を変えていってしまった。

雪の中保存しておいたところがわかるものと感心

最近話題になった飲食店での迷惑行為、いたずらにしては

質が悪いと思うが、一生懸命に作ってくれている人には

気の毒ですがいまちょっと外食気分にはならない、

野にいる動物たちは今年のように雪が多く気温も低く

食べるものもない中本当に可哀そうと思う

春の来るのがまちどうしいが、春の足音も間もなく

聞こえてくるだろう、もう少しの辛抱だ

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***大雪に... ***菜種梅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。