nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

サワコのレモンライス

2012-07-25 | レシピ(ご飯・麺類)

2012年7月25日
ははまるで阿川佐和子さんの料理が紹介されてました。私も阿川さんのエッセイに出てくる料理が美味しそうで興味があったんですよねやっぱりみんなも興味があったんだなあと、ちょっと嬉しくなってしまいました


私は、美味しそうな料理が出てくる本を読んだり、映画を見たりするのがとっても好きなんです 


小学生の時、「こまったさんのカレーライス」のカレーがどうしても食べたくって挑戦したことがあります。カレー粉で作るカレーは、小学生の私にはハードルが高すぎたみたいで、出来上がったカレーは、とっても薄くて味気ないものでした 水や野菜、市販のルーを足して修復。失敗しても市販のルーを入れちゃえば美味しいカレーが出来るんだなあと思った記憶があります。
小学生の頃からこんなことをしていた私って、本当に食いしん坊ですよね・・・

そうそう、夫と喧嘩した時、密かに「食堂かたつむり」のジュテームスープを作ったこともあります
有り合わせの材料で作ったので、なんちゃってですが、今現在、とっても仲良しなので効果はアリかも~



今回作った「レモンライス」はクリームシチューにレモン汁をたっぷりと入れるレシピ。阿川さんのエッセイに登場する料理は豪快なものが多くて驚いていたんですが、映像で見てもやっぱり豪快でした(笑)
クリームシチューにレモン汁ってどうなの?? 試食してたヤックンや岡江さん達も、「美味しい」の一言に時間がかかったし・・・・。
作るのにちょっと抵抗あるなあ。。美味しいのかな??? 
いやいや、数あるレシピから、こちらを紹介するってことはオススメに違いないっ ってことで作ってみることに。。

味は・・・・

うんっ 美味しい~  レモン汁入れると本当にさっぱりする チーズかけてオーブンで焼いてドリア風にしても美味しいかも。。  
とても簡単に作れるので、ご飯作るのがめんどくさくなる週末に、また作ってみようと思います


レモンライス ← レシピはこちらから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿