nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

お家 de たこ焼きパーティ!!

2008-03-11 | レシピ(豆腐・卵料理)


2008年3月11日
私はたこ焼きがとっても大好き以前から家で手軽にたこ焼きが食べれたらなあって思っていました。ここ最近、「たこ焼き作りたい」熱が再発して、旦那に「タコ焼器ほしいんですけどお・・・」って恐る恐るとお伺い。関西人の旦那、「良いんじゃん」と一言。絶対ダメって言われると思っていたからあっさりとOKが出てちょっと驚き 
旦那の気分か変わらないうちに早速たこ焼き器を物色。どうせ買うならできるだけ本格的なものがいいよねと、ガスタイプのタコ焼器を購入。ちょっと高かったけど、義母さんの「ガスで作るたこ焼きは美味しいよ」の一言で決意
 
そんなわけで先週、念願のたこ焼きパーティをしちゃいました。
 やったー

          

初めてなので、生地は市販のものを使用しました。具はタコ、揚げ玉、紅しょうが、ねぎ。ソースはもち、オタフクのたこ焼きソース。
さすが関西人の旦那、ちゃきちゃきとたこ焼きを作ってくれました。たこ焼きをひっくり返すタイミングも慣れたもの。私は箸を持って焼けるのをずっと見てただけ~!
ガスだからかな、あっという間に焼けて、熱々を早速試食

う、うみゃい 中はとろっと、外はカリっとしていて、外で食べるたこ焼きと同じくらい、いや、それ以上かもしれない
2回目は油を多くして、銀だこのような揚げたこを作ってみました。表面がさらにカリカリっとしてやばいくらい美味しいー

気が付けば2人で50個近く食べてしまった。というか旦那と同じ量を食べてしまった。すごいぞ私っ

家で作るたこ焼きってこんなに美味しかったんだなあって大感激。しかも、洗い物もあまり出ないし、たこ焼きを焼いている時も油がそんなに飛ばないので、家でも作り易いなと思いました。たこ焼き器買って大正解!
次回はタコだけでなく、色々な具を入れて楽しんでみようと思ってます




←クリックしていただけると励みになります☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitajima)
2008-03-11 13:12:32
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する

コメントを投稿