nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

福建省、土楼とお茶巡りの旅 厦門(アモイ)  NO.8

2006-08-06 | 中国福建省の旅

2006年7月18日   ~NO.3~

永定からバスで揺られること約5時間。ようやくアモイに到着しました。

 
私達が泊まった宿は時代雅居酒店服務広寓(都会店)というホテルです。
楽天トラベルのサイトから予約することが出来て、1泊167元(2,672円)。
私達は深センのネットカフェからここのホテルを予約していました。

しかし、住所をもとに行ってみても、ホテルらしきものは無く、マンションっぽいのしか建っていないんです
ガードマンの人に聞くと、ここのビルの7階にあるという事でした。
半信半疑で行ってみると、マンションの1室がフロントになっていたんです
何だかとっても怪しいので、予約していることは言わず、とりあえず部屋を見せてもらうことにしました。
見てみると、とても綺麗で設備もちゃんとしていたので、結局ここに泊まることにしちゃいました

遮音性は少し悪かったけど、ベランダもあるし、15階で眺めも良く、繁華街の中山路まで歩いて10分くらいと立地も良く大満足でした

☆追伸☆
ホテルのすぐ近くには、中国銀行、大型スーパー、アモイ最大の市場『第八菜市場』があります。


ようやく落ち着いたので、夕飯を食べにホテルから歩いて5分くらいの大同路沿いにあるお店に入りました。


蒸し餃子と小龍包とビール2本で20元(320円) 安い!美味しかった~~

少し夜道を散歩しつつ、ホテルへ戻りました。
明日はコロンス島に行く予定でいます。




←クリックしていただけると、励みになります☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (moai)
2014-06-25 15:15:14
蒸し餃子と小龍包おいしそうですね!
そして安くてびっくりです!
もし覚えておられればお店の名前教えて貰えるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿