のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

歩く

2005-12-03 | しあわせさがし

大腿骨骨折で動けない母を見舞って
知らされた。

何気なく動いている
この二本の足が
どんなにしあわせを与えてくれていたかを・・・

当たり前に慣れて
見えなくなったしあわせが
なんて多いんだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留まらない流れ | トップ | 卵焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるく (pulse)
2005-12-03 10:41:30
ほんとうですね。

元気に生活していたのに、ある日突然その生活が出来なくなる事があるんです。



母は2年前から寝たきり状態が続いています。

もう、二本の足で歩く事が出来ないでしょ。



何気なく動いてる身体のありがたさは忘れてる。

健康に感謝しなければ行けないね。



お母さん早く良くなるようにお祈りします。

お大事に。
返信する
そうでしたか (のしてんてん)
2005-12-03 23:57:06
今日、病院の車椅子で母を外に連れ出しました。

少し寒かったですが、外の空気は開放的な匂いがあるようです。



母の体が少し開いたように見えました。



pulseさんのお母さんも、寝たきりでは大変ですね。

何か気晴らしがあればいいのですけれど、どうかいつまでも大切になさってください。



人はどんな状態になっても、その中にしあわせがきっとあると信じたいです。

返信する
歩く (蒼天)
2005-12-05 13:27:55
数年前、椎間板ヘルニアで歩く事が一時困難になりました。手術を受け再び歩ける様にはなりましたが、ほんの少し麻痺が残ってしまいました。それでも入院中感じた、2本の足で立つと言う事、何処へでも行ける素晴らしさ。日々感謝です。

お母様のお体が、一日も早く元気になられます様に…
返信する
ありがとう (のしてんてん)
2005-12-05 23:43:41
蒼天さん、

母へのお気遣いありがとうございます。



今リハビリで頑張っていまして、

少しずつ足が動くようになったと喜んでいます。



それにしても

なくして気付くしあわせというのは

辛いですね。



蒼天さんは、回復して本当によかったですね。



私も体を大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿

しあわせさがし」カテゴリの最新記事