のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

嵐のあと

2005-08-24 | ハッピーアート

激しい波が去ると
自然に心は
穏やかさを取り戻す

何の努力もしないのに
ほら
ゆったりと変化する

わたしは蝶のように
そののどかな美しさを楽しもう
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を丸ごと認めたら | トップ | こころでさわって見る »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶のように (jyoko)
2005-08-25 02:39:10
激しくそして穏やかに



努力なんて要らないのですね?

それは自然の流れですね?

自然に身を任せる・・

それが出来れば

とても楽な事です



それが出来ないから

とても苦しく、辛いんです



いつになったら

蝶の様に

自然に好きな花だけを

飛びまわれるのでしょう?



返信する
jyokoさんへ (のしてんてん)
2005-08-25 07:25:54


jyokoさんの言葉に触れて

こころが踊ります

恋してるのかな(笑)



喜びも苦しみも自然の流れ

あなたの中を流れる命の風景なんですよ

自分でコントロールなんて出来ない

もっともっと大きな力が動いていて

それがあなた自身なんですよ



だから辛い、

まじめであればそれだけ辛いんです



たまねぎのようにね

一つの辛さに耐えたら

その中にまた新しい辛さが出てくる



でも、その辛さから逃げないで

一枚一枚はがしていこうよ



するとやがて

最後の辛さをはがすときが来る



すると

あなたは繭から出た

きれいな蝶になる



ここまでで辛いという言葉を何回も使いましたが

それだけ辛いことは多いいですよね



でもそれと

戦わずにやさしく見守っていてごらん

辛さがやがて静かな流れに変わる



自然とはね

出来る出来ないのレベルを超えたところにあるんですよ



出来ないと思っていても

豊かな流れはあなたに戻ってきますよ
返信する
jyokoさんの気持ち、判るよ。 (クリーン)
2005-08-25 09:33:06
それが出来ないから

とても苦しく、辛いんです←



出来ない事を、無理やりしようとすると・・



胸が張り裂ける、思いでした・・



切ない、気持ちも味わいました。



でも、大丈夫・・



時間が解決してくれる。



さなぎが、蝶になるわよ。





    
返信する
そうですよね (のしてんてん)
2005-08-25 23:27:40


時間が解決してくれる

本当にわたしもそう思います



出来ないから

これではいけないと思ってしまう

するとつらさが2倍になる



出来ない自分を許してあげたら

その半分のつらさを耐えればいい



このつらさは

人を助けるための試練と考えたら

つらさを耐えることが勇気に変わる



自分を丸ごと認めたら

つらさも自然の流れになる



そうなったらどんな努力もいらない

時間が解決してくれる



自然に

さなぎは蝶になる
返信する
心が枯れきった時… (ももぞう♪)
2005-08-26 00:05:13
こんばんは。



>激しい波が去ると

>自然に心は

>穏やかさを取り戻す



のしてんてんサンのお言葉は

いつも も♪の身体の髄まで沁みます。



人にとって“許すこと”は最大の難関だそうです…ね。

その許す相手は 他人・物事ではなく

何よりもまず 自分を許し

否な自分を受け入れていくことで 

ソレが外に反映されていく…。



自分を受け入れ許していく事

誰にでも出来そうで 実は実は難しい…事を

まだまだ最近 学んだばかりですが

同時に 再生する力もまた

誰もが持ち合わせている事を身を持って実感した瞬間

枯れきった心に膨大なエネルギーが流れ込み

あれよあれよ…と 満ちていきました。



そして それが静まりおさまった頃…

のしてんてんサンのブログに参加出来る自分が

存在してました。



感謝してます♪









返信する
ももぞう♪さんへ (のしてんてん)
2005-08-26 09:02:19
>再生する力もまた

>誰もが持ち合わせている事を身を持って実感>した瞬間

>枯れきった心に膨大なエネルギーが流れ込み

>あれよあれよ…と 満ちていきました。



よかった

その瞬間、ももぞう♪さんは真実を見たのですね。

夜にしか見えない星を

明るい青空の上に見たと言えばいいのでしょうか、



見えなくても真実はあり続ける

それに対して

忙しく働く考え(わたしはだめ、みたいな)は青空のようなもの、



だから思い込みが消えると、その瞬間に真実が見えてエネルギーが巻き上がる







返信する
Unknown (蒼天)
2005-08-26 13:14:09
涙の数だけ強くなれる 傷はやがて誇りに変わる 時間を掛けた分だけ優しくなれる その悲しみも辛さもきっと誰かの為になる 今迄だってもう駄目だと思う事あった筈 でもその度に乗り越えてここ迄きたじゃない だから大丈夫 きっと大丈夫
返信する
涙の数だけ強くなれる (のしてんてん)
2005-08-26 23:28:09
蒼天さん

いい言葉ですね



歌詞になりそう





たとえどんなに

苦しいときでも



たとえどんなに

辛い日々でも



涙の数だけ

強くなれる



希望を持ちなさい

希望を持ちなさい

希望をもちなさ♪い



もうすぐ日は昇る
返信する
もうすぐ日が昇る (蒼天)
2005-08-27 00:10:21
明けない夜はない

必ず朝が来る

やまない雨はない 必ず青空が広がる
返信する
わたしの中で歌が響く (のしてんてん)
2005-08-27 00:40:18
もうすぐ日が昇る

っての、

わたしの中で歌になって響くんですよ



何か天使が合唱しているような声が

聞こえます



蒼天さんは

そんな経験ありません?



空耳というより

もっと頭の内側で響いてくる

いいんだよね

これが
返信する

コメントを投稿

ハッピーアート」カテゴリの最新記事