のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

心の風景(窓)

2018-09-19 | 5次元宇宙に生きる(心)

 

山と川

空と天

風と海

私と私でないもの

 

それが一つになるところ

それが重なるところ

それが命となるところ

 

 

 

 --------------------------------------------

 のしてんてんの最近に得た心境を、

詩と絵画を織り交ぜて表現してみようという試みを企画いたしました。

どういうことになるのか未知数ですが、

瞑想の中で突然決心がやってきましたので、従いたいと思います。

とりあえず

本日、小品キャンバス(サムホール)を用意しました。

この記事のために絵を描くというのは初めての試みですが、

明日から制作です(ワク^ワ^ク^)

「心の風景(窓)」に順次掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のリハビリ絵画録19 | トップ | 心の風景(窓)1 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-09-19 08:27:41
うわっ 新ジャンルですか?
いいなぁ 楽しみだなぁ ♪
返信する
え?何?何? (むっちゃん)
2018-09-19 13:41:25
どーも、マスター。

オオッ、詩と絵画のコラボ、でしょうか?
共に自作の。

何だか面白そう🎵

でも一瞬後、怖いなよーやるなあ、と私は思いました。

お互いがお互いの説明になりそう(少なくとも今の私がやったらそうなりそう、な予感)で、メチャクチャ怖いです😅。

珍しくなのかいつも通りなのか(笑)、ネガティブなむっちゃんですねえ。
マスターはワクワクしてるのに~。
余計な茶々、スミマセン💦。
返信する
追加(蛇足?) (むっちゃん)
2018-09-19 14:29:47
相田みつを、星野富弘がふと浮かびました。

形としたらちょっと違うでしょうけど。

拝見できるのを楽しみに待ちます😃。
返信する
面白そうな、いいイメージが顕現しそうな…!! (人生の素人:折師)
2018-09-19 15:30:40
 ”詩と絵画を織り交ぜて表現してみようという試みを企画いたしました。”
 直球に「面白そう! 絵画だけでない、言葉だけでもない…お互いあるからゆえのシナジー。そこからできてくるもの。」
 
 ふと、タイトル写真の花火が、詩と合わせると
 「命の産声」に見える、かも。(※ほぼ後半のみですが汗)
 
 ”明日から制作です(ワク^ワ^ク^)”
 ↑幸せな時間ですよね~! ぜひ楽しまれることを願って!! 
 
返信する
sure_kusa様 (のしてんてん)
2018-09-19 19:02:00
私の場合、
制作の時間が一番幸せです^ね^

今日は一日、ほとんど没頭しておりましたよ。

しかしこればかりは結果オンリー。

どんなものになるか、
期待しないで見てやって下さいま^せ^
返信する
むっちゃん様 (のしてんてん)
2018-09-19 19:15:55
これが言葉過多説明症の画期的な対処療法になればと思ったのですけれど、

ムム、
「お互いがお互いの説明になりそう」だって??

それは考えなかった?!!

しかしむっちゃん、今日は一日ワクワク創作で充実していました^よ^

怖くてもやんなさいむっちゃん。
怖いを克服するのが、我々作り手の最大の目標じゃありませんか。

相田みつおのような人間愛はありませんし。星野富宏のような厳しい経験も体験もありませんので、
相変わらずののしてんてん絵画です。

どうか飽きずにお付き合いくださいね。
返信する
折師様 (のしてんてん)
2018-09-19 19:26:15
このワクワク感はおそらく、
最近の折師さんの折り紙にも共通するのではありません^か^

今UPされている紙騎士シリーズや、その対極にあるゴキちゃんユーモアシリーズは、折師さんの創作欲とワクワク感が直接伝わってくるようです。

これから必要なことは
見せ方でしょうか。

折師さんのいい流れが、私にも感染したのかも知れません^よ^
返信する
☆ときめき♪ (真鹿子(まかこ))
2018-09-19 20:17:08
のしてんてん画伯
こんばんは!

ドキドキワクワク☆♪
楽しみで^す^!
けれどもあまり緊張なさらないで
くださいねって、なんだか私が緊張中
ナンデヤネン~状態ですけれど(笑)

今宵もごゆっくり☆
素敵な時をお過ごしくださいませ♪
いつものしてんてん天力を
ありがとうございます!

感謝一念
まかこ 拝
返信する
まかこ様 (のしてんてん)
2018-09-20 08:06:00
まかこさん、ありがとうございます。

何故でしょうね、不思議ですね人って。

最近そう思うのです^よ^

緊張して失敗して
緊張して失敗して
緊張して失敗して

もう愛想がついて
もう馬鹿らしくなって
もうドウでもよくなって

自分を手放したら
緊張がなくなった
摩訶不思議

緊張が無いと失敗がない
何層も何層も深い言葉
何重にも重ねられた言葉

摩訶不思議宇宙です^ね^



返信する
☆緊張の詩♪ (真鹿子(まかこ))
2018-09-20 11:37:44
のしてんてん様
おはようございます!

「緊張の詩」☆
ありがとうございます♪
良い詩に成りました^ね^

確かに適度な緊張は、
火事場のピンチ力ともなり、
心身の集中高揚!チャンス躍動の
力ともなりますが、
過度の緊張は、心身を緊張縛縄、
失敗につながりますものね。

やはり私たちは常に
宇宙と一体の生命体、
心身が緊張縛縄の状態では、
宇宙エネルギーの吸収も、不充分となり自由に活動できなくなるのでしょうね。
ほんとうに摩訶不思議宇宙です^ね^;;

いずれにしましても私などは、
常に初心忘るべからず
常に神聖新鮮なる空気有難しですが、

今日も素敵な発見がありますよう☆
良い一日をお過ごしくださいませ♪
ご温情お心遣い感謝申し上げます!

まかこ 拝
返信する

コメントを投稿

5次元宇宙に生きる(心)」カテゴリの最新記事