のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

五次元宇宙と人間存在 8

2022-03-28 | 般若心経を読み解く(五次元)

自我が全て

まずその意識を持たねばならない

なぜなら

それが事実だからだ。

 

私達は一生

自我から抜け出ることが出来ない

見るもの聞くもの嗅ぐもの食べるもの感じるもの行うもの

そのすべてが自我なのだ。

 

人を思う

その思う人もまた自我であり

人の仕打ちに竿を指すのもまた

自我である

 

ゆえに自我を捨てると

私は逆転して

宇宙に還る

 

しかしそこに

激しい抵抗がある

自我の生死をかけた抵抗だ

死にたくはないと。

 

そこに五次元の意味がある

抵抗する自我に

無限の大きさを与えるのだ

自分の身体の大きさを

宇宙と合同であると

己の身を触るように実感させてくれる

スケールの思想なのだ。

 

必死で抵抗していた自我が

自分の大きさに気付いたら

死は自我そのものが生み出した

妄想だったと

自然に分かるようになる。

 

路傍の石ころが

実は地球そのものだったと知るように

人は

自分が空だったと知り

その空は宇宙全体を満たしていると知ったとき

 

自我の抵抗は

そもそも

抵抗する相手がいないことを知る

何をする必要もないのだ

ただ

楽しむために

自我を差し出せばいい

 

五次元の認識は

自我を超越する必要さえない

修行は低次元で必要かも知れないが

五次元には

修行すらない

 

ただ

頭を働かせて

自分と宇宙のつながりを

風景として

見るのみである。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五次元宇宙と人間存在 7 | トップ | 五次元宇宙と人間存在 9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

般若心経を読み解く(五次元)」カテゴリの最新記事