のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

宇宙の成り立ちをイメージする

2011-10-23 | しあわせになるイメージトレーニング

 

 ① 空間をイメージする

  静かに目を閉じると闇が見えますね。

  それは空間のイメージにつながります。

  空間は無のイメージが強いですが、実は宇宙の母体だということを理解していただきたいのです。

  世界から空間がなくなったと思ってください。

  宇宙はどうなりますか。

  天空に空間がなくなったら、星はすべて一塊になってしまいます。

  太陽は・・・・燃えることすら出来ません。物質は身動きが出来ないかたまりとなります。

  原子は・・・・陽子も電子も密着して動きを停止し、原素の区別もつかなくなります。

  命は・・・・一瞬で干からびすべてが死に絶え、意識は失われます。

  光は・・・・この世から完全に失われ闇がすべてを支配するでしょう。

  空間の正体はなくなると歴然として見えてきますね。

  空間のない世界は、完全な死の世界です。そこでは風さえ吹きません。

  この重苦しい世界をイメージしてください。

  私も、他人もありません。

  何かが想像されたら、そこにはまだ空間があるのです。

  そうです。

  私達のこのイメージ、空想もまた空間の力なのです。

  それが失われます。

  イメージさえ存在しません。

  空間のありがたさが身にしみますね。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五次元宇宙をイメージする 3 | トップ | 宇宙の成り立ちをイメージす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせになるイメージトレーニング」カテゴリの最新記事