のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

宇宙の成り立ちをイメージする 2

2011-10-24 | しあわせになるイメージトレーニング

 

 ② 物質ついてのイメージ

  物質は空間の中で、一つのかたまりとして存在します。

  物質を細分していくと、最後には素粒子が現れてきます。

  これ以上分割出来ない、物質の最小単位が、素粒子というわけです。

  ところで前回、物質だけの世界をイメージしてみましたね。

  それは風も音もない、死の世界でした。

  今回は、この物質がない世界を想像してみましょう。空間しかない世界です。

  どこまでいっても、何もない空間の世界です。そこもまた深い闇しかありません。

  もしあなたの空間イメージに、霧のようなもやが見えているのなら、それは消して下さい。

  たとえ光があっても、光に照らし出されるものが何もない世界。

  とても大切なイメージです。

  光の中にいながら闇を見ている感覚、これが空間なのです。

  空間には光や様々なエネルギーが満ちみちています。

  しかし物質がなければ、そこはいつまでたってもも漆黒の深い闇でしかないのです。

  闇の中でうごめくエネルギーの波動を感じてください。

  それは世界が生まれる前の宇宙そのものです。

  物質だけの世界は圧縮された死の世界(ブラックホール)でしたが、

  空間だけの世界は、同じ闇の中でも、エネルギーが躍動している世界なのです。

    

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙の成り立ちをイメージする | トップ | 宇宙の成り立ちをイメージす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせになるイメージトレーニング」カテゴリの最新記事