のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

さざんか千坊館!

2007年01月28日 | その他
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町にある
”吉野ヶ里の恵み直売所”さざんか千坊館へ行ってきた。



東脊振インターを東背振トンネルに向かう途中。
山の中腹にある直売所だ。



最近では、休みのうち月2回ほどこの直売所に通っている。
その理由は「水」。



この直売所の給水所では、おいしい湧き水を給水できる。
朝一だったので給水待ちの行列はまだ少なかったが、
昼頃になると、もっと長い行列に並ぶ破目になってしまう。



この日は、約55ℓ程の湧き水を汲んできた。



この湧き水でいれた珈琲は最高!
もちろん、お店(のり道楽)でお客様にお出しするお茶も
この湧き水を沸かしていれた嬉野茶です。




PR 通販

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った荷物! | トップ | 食品衛生指導員養成講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇい)
2007-02-02 18:00:44
はじめまして。
KEI君のブログからお邪魔しています。

さざんか千坊館には
大橋から那珂川町を通って佐賀まで帰るルートを
使うときは寄っています。

まだまだ、福岡側の道がカーブばかりなので
具合が悪くなったりしていますが

一度、バイキングを食べに行ってみたいものです。
返信する
バイキング (店主)
2007-02-02 22:48:37
じぇいさんへ!
お書き込みありがとうございました。

「さざんか千坊館」内にあるバイキングですね!
この前行った時、ちょうど料理が出来上がっている頃で、食べようかって迷ったけど・・・
嫁さんと「豆腐料理」を食べに行こうって決めていたので、その日は断念し次回食べようってことになりました。

なかなか美味しそうでしたよ!

時間帯は11時頃がおすすめ!

圭くんにもヨロシク!
返信する

コメントを投稿