のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

でっかいどぉ~!北海道!vol.6

2008年10月10日 | 食&湯
花畑牧場を出て向かった先は、十勝川温泉!



今回、北海道の旅のメインとなる「三余庵」
一昨年、旅行会社の「サービス最優秀旅館ホテル賞」を受賞した旅館。



今回の旅では、ここに泊るためにいろいろと節約し
宿泊が実現した旅館である。



すばらしい接客!
           すばらしい部屋だ!



なにより興味を持っていたのが、温泉である!

この十勝川温泉は、世界で2ヶ所しかない”植物性モール温泉”
もう一ヶ所は、ドイツのデンバーデンにあるという。



湯は、琥珀色。

植物性温泉で、天然保湿成分が多く含まれることから
美肌効果が高い「美人の湯」と呼ばれているそうである。



さて、いよいよ夕食である。
贅沢にも大きなテーブルがある個室で、
2時間ほどかけてゆっくりと食事を楽しませてくれた。



あわびもすごく柔らかく・・・



盛り付けもすばらしい!



もちろん、鮮度そして素材のうまさも云うまでもない!



十勝牛は、5種類のタレでそれぞれの味わいを楽しむ。

料理はまだまだ続くのだが、紹介はコレくらいに・・・。



料理長とフタッフの皆さんから、
私たち二人へのサプライズ!がこれ!

最後のデザート皿に「祝・結婚20周年」と祝っていただいたのだ。

実は・・・
結婚20周年で嫁さんに何もしてあげられなかったので、
私からの2年遅れのサプライズが、
今回の旅行での「三余庵」への宿泊と、この館内にある
国内を代表するフィト&アロマテラピストの日下部知世子氏が監修した
本格アロマテラピーで日頃の疲れを癒してもらうことだ。


お察しの通り・・・
今回の旅行は、子供の手が離れた私たち夫婦のフルムーンなのである。

お陰さまで、心に残るすばらしい結婚記念日を刻むことができた。

三余庵のスタッフの皆様に感謝!






PR 海苔
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいどぉ~!北海道!vol.5 | トップ | でっかいどぉ~!北海道!vol.7 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (北海道温泉マニア)
2009-08-15 00:03:51
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

返信する
コメントありがとうございます。 (店主@川原)
2009-08-15 22:32:37
北海道温泉マニア様
私のブログをご紹介いただきありがとうございます。
サイト拝見させていただきました。
貴サイトのご繁栄をお祈り申し上げます。 感謝
返信する
ありがとうございます (北海道温泉マニア)
2009-08-17 23:02:48
店主@川原さま、こちらこそ感謝です。
ありがたく記事を使わせて頂きます。
返信する

コメントを投稿