のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

炭焼地鶏の店 らくだ山

2010年10月15日 | 
キャンプを楽しんだ後、もう一つ楽しみがある。
それは、やはり食べること!



南阿蘇の奥、
高森町にある月廻り公園からの絶景を横目にし、いざ昼食!



今回セレクトしたお店は、炭焼地鶏の店「らくだ山」



有名な「田楽の里」のすぐ側。
らくだ山の麓にあるこの店も、田楽の里同様人気の高いお店である。



着いた時は既に満席!5組街である。



この店の地鶏料理は、秘伝のたれに漬け込んだ地鶏の炭焼き。



注文したのは、地鶏炭火焼定食。
地鶏、焼き野菜、あわご飯、みそ汁、地鶏たまご、お漬物が付く。



じっくりと漬け込まれた地鶏は、
しっかりと味がしみ込んでいる。

地鶏ならではの歯ごたえで、肉質もいい!



地鶏たまごは、あわご飯でたまごご飯でいただく。

今更だが…
すき焼みたいに、焼いた地鶏を溶き卵で食べるのも有りだったのかも!

この時期は、ドライブ、キャンプそして食を楽しめる最高の季節だ!

さぁ~て! 次なる楽しみの場でも探すか!





PR 海苔







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇 いこいの村オートキャン... | トップ | 佐賀海苔ヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての訪問。 (sikiです。)
2010-10-17 23:33:03
sikiです。初めて訪問しました。

今日は、時間のある限り、塾生の皆さんのブログを見させてもらっています。

さすがですね。食の話題が興味深くて、数年ぐらい前まで見させていただきました。

飲食関係は、「食べログ」を参考にすることが多いのですが、佐賀の食情報が乏しくて、残念でしたが、のり坊のブログの店情報が参考になりました。(丸秀醤油の女将のブログもお店情報が充実していました。)

玄米食 おひさま、立呑 スタイル、庄膳、割烹 新松、八鶴、いちげん、ピッコラ・ピッコリーニ、かんかん、さがレトロ館、夢心、洋食屋かごしま、には、是非行ってみたいものです。

「花見小路」の霙鍋、10年前に福岡にありませんでしたか?

昔、初めて霙鍋を食べて結構感心して、その後
もう一度行こうと探したのですが、なくなっていました。

かなり、残念な思いをしていました。

本当においしい鍋です。少し、興奮しました。

また、東京に行った時に、楽しみな店も見つけました。

「響」:必ず行くと思います。

「パティスリー・ポタジエ」は、ホームページを見た時は、ピンと来ませんでしたが、ブログで思い出しました。かなり、有名な店ですね。

行こうと思って行けなかった店のひとつでした。

長々とすいませんでした。

では。
返信する
sikiさんへ (店主@川原)
2010-10-18 07:58:24
コメントを頂きありがとうございます。
「花見小路」いいお店だったのですが、
残念ながら閉店されました。残念です。

以前、福岡にあったのかどうかは分かりませんが、10年前には既に佐賀にあったと思います。

また、立呑スタイルも残念ですが…。

時代の流れの中で、私のお気に入りのお店もいくつか閉店されました。

その代わりに、新たないいお店も誕生しています。
まだまだ佐賀にも隠れた名店があるようです。
そんなお店で「食」を楽しみたいと思っております。

その楽しみを続けるためにも、仕事頑張ったり、
自身の体調管理は重要ですね!

返信する
霙鍋 (sikiです。)
2010-10-18 11:50:41
花見小路、立呑スタイルの件、残念です。

また、ブログの飲食店情報を楽しみに見させていただきます。
返信する

コメントを投稿