のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

今年初の車中泊!

2011年02月28日 | アウトドア
週末、寒さも和らぎ今年初となる車中泊へ!



今まで紹介したことは無かったが、
高速の玖珠サービスエリアが私のお気に入り休憩スポットだ。

仕事を終えて、くぬぎ湯へ車を走らせる時の夕食場所である。

いつもは、こかげ亭で日替わり定食を食べる。これがなかなか旨いんだ!
しかし、今日は前々から気になっていた人気メニュー”とり天定食”と”かき揚うどん”に!



やっぱり、今年の車中泊スタートは・・・
大分県小国町はげの湯温泉「くぬぎ湯」。

車中泊で私が一番利用している場所だ!

お湯はもちろんだが、清潔感、車中泊の安心感、施設充実度、雰囲気もいい!
じゃらんの立ち寄り湯の人気投票第1位も納得である。



午後から雨の予報だったので心配だったが、朝は気持ちいい天気!

珈琲と地獄蒸したまご! いい感じで蒸しあがった。うまいねェ~



やっぱり「そらいろのたね」にも寄らないとね!
出来立てのカレーパンも最高! かわいくラッピングされたラスクもうまいよ!



その後、先日有明海の漁場を見に来てくださった「界ASO」へ!
酒井料理長にちょっと見せたいものがあり、立ち寄らせていただいた。

午後には、予報どおり曇が出てきたので
残念ながら、本館から見える阿蘇の絶景は見ることが出来なかったが
雰囲気だけは充分感じることが出来た。

おまけで、お部屋もちょっと覗かせていただいた。

是非一度泊まってみたぁ~い! そんなお宿である。



続く・・・

PR のり



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理人と有明海へ! | トップ | 自然食レストラン 風のもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿