のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

デジカメ紛失!

2007年03月27日 | その他
昨日、ブログでふれたデジカメだが・・・
今日一日心当たりを探し、そして羽田空港や佐賀空港、
そして機内の遺失物の問い合わせを行なった。

ANAのホームページで遺失物検索ができるページを見つけ、
紛失日:3月23日
遺失物:カメラ
との情報を入力し検索してみたら・・・

23日、遺失物:カメラ 1個有り!

やったぁ~!あったぞぉ~!
って期待しつつ、すぐに問合せを行なってみたら・・・

残念ながら、私のではなく別のメーカーの他人のものだった。

もう断念するしかない!
嫁さんにちょっぴり怒られたけど・・・
諦めて買い換えることにした。

使い始めて3年ほどたってたので、
嫁さんには言えないけど・・・
私にとってはちょっとだけウレシイ!

さあ前向きに考えて!
今度はどの機種にしようかなぁ~!

一眼レフも欲しかったけど、
今回も手軽に持っていけるタイプにする予定。

いい機種あったら教えてくださぁ~い。




PR 産直

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パシフィコ横浜で受賞式! | トップ | 東京タワー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (くん)
2007-03-28 09:58:47
デジカメを紛失したとはお気の毒です。
でも、ちょっとウレシイというのも分かります(笑

デジカメもパソコンも買って半年で新機種がでて2年もすれば古臭くなってしまうんで困り者です。

で、オススメのカメラですが。
パナソニックのFZ8なんかどうです?
http://panasonic.jp/dc/fz8/index.html
僕はコレの2世代前?かなFZ5ってのを使ってますがナカナカ綺麗に撮れますよ。

難点はコンパクト機種と違い携帯性が良くないコト
一方利点はデジ一より携帯性が良いコト(笑
返信する
レスありがとう! (店主)
2007-03-28 23:46:17
おすすめのデジカメチェックさせていただきましたよ!
失くしたデジカメは、PENTAX Optio S4i コンパクトでなかなかよかったから、
今検討しているものやっぱりコンパクトカメラなんです。
仕事柄、いつでもバックやポケットにに入れて持ち運べるタイプが必要でね!

コンパクトカメラでは、何がいいかなぁ?

ネットで見てもいまいち掴めないから、
とりあえずは、電気店へ行って手にとって見て
店員さんからも情報集めてみようと思ってます。

。。。ところで、レスいただいた「くん」って!?
ブログ見に行ってみたら、IT委員会メンバーのようですね!ありがとう!

委員会の様子が写った画像には、ビッキーも写ってたぞ!
IT委員会立ち上げてもう何年立つのかなぁ?
あっという間に年を重ねてみんなと疎遠になってしまったようで申し訳ない!
でも、後輩のみんなが頑張ってくれてるから安心です!

この流れを更に進化させてくれることを期待しています。


返信する
Unknown (KanKan)
2007-03-30 12:37:38
あ、くんちゃん みっけ。(^-^)

お久しぶりでした。1月に無事女の子を出産して慣れない育児に奮闘中です。
しばらくPCから離れてましたが 最近復活しました。
Blogもボチボチ更新するかな?!


デジカメ紛失でも ちょっとウレシイのは私も分かります。(笑)
我が家のデジカメも4年目。そろそろ新しいのが気になる頃です。(^-^)

コンパクトカメラをお探しとのこと、CASIOのEXILIMはいかがでしょうか?
この機種は充電が長持ちするので 出張にはもってこいですよ!
詳細はコチラ→ http://dc.casio.jp/
返信する
kankanさん久しぶり! (店主)
2007-03-30 22:18:22
出産おめでとう!
可愛い赤ちゃん、ブログで拝見しましたよ。
女の子か・・・いいなぁ!

私も女の子ほしかったけど、
二人とも男の子だったので・・・。

kankanさんのお陰で、くんちゃん分かりました。
今、青年部でも頑張ってくれているんですね!
よろしく頼むよ。

IT委員会の活動を通して
全国に仲間をたくさんつくれよ。










返信する

コメントを投稿