のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

のだめカンタービレ

2006年12月25日 | その他
今、フジテレビの「のだめカンタービレ」を見ながらこのブログを書いています。
実は!このドラマにハマっていたんです!”のだめ”の故郷大川の友人からこのドラマの話を聞いて以来・・・。

さっきドラマの中で、のだめの実家に佐賀海苔のダンボール箱があったのを気付いたのは僕だけでしょうか?

のだめの故郷大川は福岡県、私の住む町とは県は違えど生活圏が同じ地域なんですよ。川副町も大川市の一部と県境もあり隣町っていってもいいくらいのところなんです!

あっ!今も野田家の茶の間に佐賀海苔の箱が!




PR 産直

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座で食べた「香味干し」 | トップ | 産地だから味わえる旬の味! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ観ました。 (ゆりの)
2006-12-25 23:35:37
はじめまして。
基山町に住んでいる者です。
友人から博多駅でロケやってるって聞いてはいたけど
まさかほんの一瞬ですが基山町の文字がでるとは・・!びっくりでした(笑)
佐賀海苔のダンボール、私も気が付きましたよ~!
返信する
ゆりのさんへ (T.Kawahara)
2006-12-27 23:16:55
こちらこそ、はじめまして!
佐賀海苔のダンボール気付いてくれたんですね!

大川出身なのに、結構佐賀でのロケがあったようですね。

有明海の干潟のロケは、隣町の東与賀町にある干潟よか公園ですよ。
この秋に天皇陛下が訪れた場所で、秋にはシチメンソウが真っ赤に紅葉する場所です。その季節には沢山の人が有明海に映える紅葉を観に訪れています!
有明海もきれいに見えるスポットですよ。
返信する
はじめまして (かおる)
2006-12-29 17:06:48
私は東与賀に住んでいます。
ロケのあることはしってましたが都合でいけませんでした。

たしかに大川なのに佐賀で撮影たくさんありましたね。
でもまるですべて大川で撮影したことになってますね。

干潟のシチメンソウがすべて枯れていたのでそれが残念でした。
返信する
かおるさんへ! (店主@川原)
2006-12-29 19:15:00
おォ~ッ!東与賀の方ですか!
隣町の方にもブログ見て頂いたなんてちょっと驚きです!
しかもコメントまでいただき感謝!感謝!

シチメンソウ確かに枯れていましたね…残念!

季節的に仕方が無いことなのですが、
紅葉の時期に撮影があっていたら、
あのすばらしい光景を全国の皆さんに観て頂けたのに…

ホント残念ですよね。

昨日ブログで紹介した、田吾作の店主に聞いたのですが、
「のだめ」の漫画でも、東与賀町の干潟よか公園がでているそうで、
漫画をリアルに再現されていたそうですよ!
私は、漫画を見てないので分りませんが…f(^^;)

漫画の方も、ちょっと見てみたい気になってしまっているのわ私だけかな…?

返信する

コメントを投稿