スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

地中海のバルコニーから

2008年02月10日 | おすすめ~な観光名所

タラゴナは地中海に面した美しい町だ。
バルセロナから海岸沿いに約90km南下した位置にある。

ランブラ・ノバ(Rambla Nova)という散歩道を海に向かってぶらぶらと歩くと、「地中海のバルコニー」と呼ばれる見晴台に突き当たる。
結構切り立った崖の上なので、そこから見渡せる地中海はなんとも広々として心地よい。



町のあちこちにローマ時代の遺跡が残っている。
その「バルコニー」からほど近くに円形競技場が海をバックに現れる。
1世紀に建造されたとのこと。
1世紀・・・。
まだ西暦が1桁か2桁だった頃ってこと?



この日は日曜だったからか入場が無料だった。
石の階段席に座って、2000年かぁ・・・と思ってみる。





誰それが処刑されたなど血生臭い歴史もあったというこの場所で、ピョンピョン石段を飛び、やっほ~と手を振る能天気な娘と、やれやれ疲れたゼとどっかり座り込む息子。



海岸は白砂がゆるいカーブで続く美しいビーチだった。
昔から娘は砂場の好きな子だったが、やはりがまんできず靴と靴下を脱ぎ始めた。
この日は風がおだやかだったのになぜか波は結構高く、チビの娘などさらわれてしまうのではないかとハラハラしながら波遊びを見守った。



さすがに温暖な地中海性気候の地。
2月だというのにコートなしでも十分な暖かさだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくきれい~ (みなかな子)
2008-02-12 20:31:28
母子だけでも、がんがん旅行行けちゃうんですね。すごい☆Hちゃん大きくなりましたね!後姿だけど、ママに似ているかも。。。今度のイードは10月くらい??月を見て決めるから確実じゃないけど。大丈夫ですか?
返信する
月を見て決めてね~。 (マドリのN子よりみなかな子さんへ)
2008-02-13 06:36:42
ラマザンもだんだん日が長くて暑い時期にジリジリと移動してきたのね。ツラそう。
10月は確実にスペインにとどまっておりまする。
子供たちがお休みの時期じゃないからマドリッド市内くらいしか案内できないかもしれないけど、お待ちしておりますよ~ン。
ダル・マサラ買ってきて~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。