スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

雪化粧

2009年02月06日 | 季節の風景

あ、雪が降り出したなと思ったらあっという間にあたりが真っ白になった。
いつもながらマドリッドのお天気はハンパじゃない。
照るといったら照る。
降るといったら降る。





ほんの1時間ほどであたり一面の雪景色。



この日は子供たちの行事があり、みんな学校に集まっていた。
窓の外を見て子供たちがテンションを高めていったのは言うまでもない。



小躍りしながら一人、また一人と庭へ飛び出して行き、あとは見るも無残に白い世界が破壊されつくすまで遊んで遊んで遊びまくる。

気がつくと子供たちは当然のことながらみなずぶ濡れ。
興奮の熱気でほわほわと湯気を発している。
そんなになってもまだ遊び足りない脅威のエネルギー…。

その後数時間で雪は雨に変わり、あれほど積もっていた雪がまるで魔法のように消えてしまったのには驚いた。
夢のような一瞬の銀世界だった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬は.... (はるの母)
2009-02-06 20:12:26
やっほ~
素晴らしい雪景色。

一瞬の間だったなら子供達超ラッキーだったのね。

こちらは1月に一瞬雪が舞ったけど、そのときだけ。
大人も雪はちょっぴり嬉しいわ。

で、お犬様のユズちゃんは喜んだ?
『雪やこんこん』では庭を駆けまわらなくてはでしょ。

一瞬だから、楽しむ暇がなかったかな。

後、少し、スペイン生活楽しんでね~♪
返信する
シャンプーが・・・ (マドリのN子よりはる母さんへ)
2009-02-07 05:48:01
犬はお庭に出さなかったわ。
あとのシャンプーの手間を考えるとついヨゴレが気になって・・・。
毛がふさふさでグルグルなぶんだけドライヤーが大変なのよね。

ここのところマドリッドは天候不順。
毎日雨が降ったり雪が降ったり風が吹いたり。
スペインらしからぬお天気よ。

しかしあと1ヶ月とちょっと。
ホントに私、帰れるのかな。
この荷物、どうしよう・・・?
返信する
全てやり遂げて!! (ちゅぎたに)
2009-02-10 10:23:32
あと1ヶ月になってしまったね~。 ブログで そちらの様子を いろいろ楽しませてもらいました。(*^o^*) どうもありがとう!
お家の中や学校、ゆずちゃんのお散歩コースなど いっぱいビデオや写真に撮ってね! それから、欲しかった物は手にいれ、やってみたかったことはやって、ぜーんぶ成し遂げて帰ってきて! T家は いずれまたスペイン駐在になるかもしれないけど、その時 Y君とHちゃんが一緒に行けるかどうかは わからないし。
パッキングなんか どうにかなるさ! 残りの大切な日々を 思いっきり楽しんでねー!!
返信する
どうにかなるよね! (マドリのN子よりちゅぎたにさんへ)
2009-02-11 02:20:53
先の見えないトンネルのようだった我が家のお引越しも、ようやくはるか向こうに出口が見えてきたわ。

なんにもなかったこのマンションに家具をIKEAで買い揃えたのはよかったが、出るときには全部持っていってねと大家さんに言われてるし。
引越し業者に廃棄を頼めばお金がかかるし。
ネットで売ろうかと思って困っていたらなんとか引き取り手が見つかったの。
よかった~!

あとはちょっと箱に詰めるだけよ。
頑張るわ~。

千葉のマンションはまだ見つかりません。
別の不動産屋にもメールしてみたけど、今年の転勤の動きはちょっと早めで、すでに物件不足なんだって。
困ったわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。