スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

お姉さん、邪魔・・・

2009年01月07日 | スペインを知りたい!

明けましておめでとうございます!
旧年中は拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------

年末年始マドリッドはイマイチお天気に恵まれず、ぐずついた日が多かったような気がする。
旅行の計画もあり、普段より熱心に天気予報を見たりした。

それにしても。
前々から思っていたのだが、お天気のお姉さんがすごく邪魔だ。
いつもイベリア半島のど真ん中に立ちはだかっている。
毎日だ、毎日。

スペイン語のリスニング力がすぐれていてお姉さんのアナウンスを一言一句もらさず聞き取れれば問題はないのであろうが、そうではない以上情けないことだが視覚からの情報に頼らざるを得ない私。
お天気マークか雲か傘か、はたまた雪ダルマか?!
そして最高気温、最低気温は?!





今回旅行の地は不運なことにちょうどお姉さんの胴体に阻まれてしまっていた。
お姉さんが微妙に移動するほんの一瞬を期待して食い入るように画面に集中したが・・・・結局わからなかった。
まあいいや、と当日傘を持たずに出たら、雨。

お姉~さ~ん!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです~♪ (YASUKO)
2009-01-13 15:30:12
賀状ありがとうございました!
今年もN子様のブログ、楽しませていただきます。
(帰国しても続けてね!)
先日DENDEN新年会に行って来ました。
みんな外見は置いといて?相変わらず元気でした。
さすが着付け講師、Mさ子ちゃんが女将のように
男たちをビシビシしつけていて
占い師Nぶちゃんがみんなの手相をみていました。
カフェのマスターはキャ○クラだのおっ○○だの
かつての野球少年の影もなく発言連発で
せっかくのイケメン台無しでした。
(小さめの画像ですが私のHPに載せたので
良かったら見てください~)

というわけでN子様を含めてまたみんなで逢える機会を
楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそです~~! (マドリのN子よりYASUKOさんへ)
2009-01-22 18:38:20
1月10日から20日まで息子の受験で日本にいました。
約2年ぶりの日本は寒かったわ~。
それに忙しくてあっという間にマドリッドに戻ってきてしまいました。
おかげさまで息子は第一志望の高校に合格できて、春から高校生!
また首都圏に住むことになるけど時々実家にも帰るからぜひまた会おう!

新年会いいなあ。
どこに、どこに写真あるの?
ちょっとHP見てみたけどわからなかった・・・。
返信する
おめでとうー!!! (YASUKO)
2009-01-23 09:12:47
第一志望合格おめでとうございますー!!!
頑張ったね!
帰国しての受験、付き添い等大変だったでしょう。
ほんとこっちは寒いし・・・。
お疲れ様でした。
新年会の写真、しばらくupしていたけど
消してしもうた。
今また再upしたので玉響ダイエットの
1/12「五線譜の糸」をごらんくださいましまし♪
返信する
わぁお~! (マドリのN子よりYASUKOさんへ)
2009-01-24 07:41:08
写真わざわざまたUPしてくれてありがとう。
見ました!
わぁ~~!懐かしいな…誰?
女子はわかるが男子はちょっとわからないわ。
私もみんなに絶句されてしまうかと思うと恐くて参加できない~!

去年高校のクラス会が20数年ぶりにあって、私は出席できなかったんだけど写真を送ってもらったの。
そしたら、すごくかっこよくて好きだった男の子の髪がなくてショックだったわ。
時間って残酷よね。

私もYASUKOちゃん以上にペタンコ髪で悩んでいるよ。
今度情報交換しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。