スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

のみの市のお楽しみ

2009年02月26日 | マドリッドの過ごし方

毎週日曜日の朝、マドリッド南部の旧市街ラ・ラティーナ(La Latina)あたりにラストロ(El Rastro)と呼ばれるのみの市が開かれる。
洋服、アクセサリー、日用品などの露店がずらりと軒を並べるこののみの市、500年以上続く、歴史ある市とのこと。

東南アジア風の雑貨、手作り品、革製品、Tシャツ、などなどの店が延々と続く。





↑フェルトのブローチ。娘の目がクギヅケ。



↑毛糸の帽子。暖かそう。



↑路上ライブ?!

それにしてもすごい人!
メトロの駅からもう満員電車状態。
ぞろぞろと皆ほぼ同じ方向に向かうので初めてでも迷わず露店のある場所へたどり着ける。



このラストロはスリや引ったくりのメッカでもある。
そりゃそうだろう、この人混みだもの。
警察官も鋭い目を光らせる。

あまりの混雑に疲れて早々に退散してしまったが、結構面白かった。
ここに出店するにはどこへ申請するのだろう。
出店料はいくらくらいなのかしら。
今度ぜひ参加してみたい。
日本の漫画とかアニメグッズとか、子供たちの使わなくなったものなんか売れないかなあ・・・・?




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってるわ (はるの母)
2009-03-11 18:41:13
やっほ~

蚤の市も楽しそうね。Hちゃんが釘付けにも納得。
バッグはしっかり抱きしめ散策ね。

さて、準備は進んでる?荷物に囲まれラストスパート
を頑張っているのかな。

月曜日のはらみさんと久しぶりにランチして、
『次回はT田さんが帰って来たらだね』と別れたよ。

楽しみに待ってま~す。
返信する
明日は大変よ~。 (マドリのN子よりはる母さんへ)
2009-03-12 07:40:18
明日引っ越しの船便が出るのだわ。
ど~しよう~。
パソコンの前に座ってる場合じゃないかもしれない。
まあ~~なんとかなるわ。

毎回、「次回はムリ。死ぬ。」と思うわ。
でも生きてます。

無事帰れたらぜひぜひ銀座でランチ、お願いします。
返信する
生きてる? (はるの母)
2009-03-16 22:51:16
ヤッホー
無事に生き残り(笑)後は手荷物のみかしら。
時間はせまりつつ、やらねばならぬことは
山積みかしら<*.*>

ていうか、もうホテルかな。
四月からは新学期。

みんなが楽しみに待ってるからお手伝いはするわよ。
ホントはスペインまでお助け隊で伺いたかったわ♪


返信する
ゆずは任せて (はるの母)
2009-03-16 23:00:37
追伸

はると話あった結果
T田家の皆様が、ご旅行中等、ゆず様お留守番の時にはペット可のポロマンション在住の我が家を、お忘れなく。

予定さえあえば喜んでお預かりしま~す。

追伸:人間も可(笑)

お待ちしていま~す。
返信する
もうマドリじゃない (マドリのN子よりはる母さんへ)
2009-03-21 22:27:15
なんとか生き延びて帰ってきました。
今愛知の実家。
でも疲れて死にそう・・・。

まだ住まいが決まっていない&Yの高校の諸手続きが遅れてるの・・・。

来週Yのクラス分けテストがあるので上京します。
その次の週にもT大病院歯科の予約が入っているので東京にいる予定。
どこかで連絡しまーす。

まず携帯買わなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。