肉眼では見ることのできない光景を追求しています。






4月26日(日)はWPPDです。

WPPDとは、世界ピンホール写真デーのこと。
この日にピンホール写真(針穴写真)を撮り、WPPDのギャラリーに掲載して
みんなでピンホール写真の楽しさを共有しましょう、というイベントです。
撮影は毎年4月の最後の日曜日に行われています。

昨年は62ヶ国から2628人が参加したそうです。
ピンホールカメラをお持ちの方は参加なさってみてはいかがでしょうか?
撮影日が4月26日であれば、場所は屋外でも室内でもどこでもOKです。

また、撮影は4月26日のみですが、ギャラリーへの投稿は5月31日まで受け付けているそうです。
詳しくはWPPDのホームページをご覧ください。

カメラをお持ちでない方も、よかったらギャラリーを見て楽しんでくださいね。
世界各国、いろいろな写真があっておもしろいですよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« エドワード・... 日本針穴写真... »
 
コメント
 
 
 
楽しみですね (にし)
2009-04-23 22:17:49
もう一年ですねー。早い!
今年はお天気が微妙のようです。どこで撮ろうかな。
 
 
 
にしさん、こんばんは! (やすこ)
2009-04-24 22:33:22
ほんとあっという間ですね。

今日の天気予報によると、日曜日は天気がよくなりそうです。
針穴写真好きな人々の呪い、もとい、願いが通じたのかも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。