肉眼では見ることのできない光景を追求しています。




本日、「ペットボトルと旅」、無事に終了いたしました!
ありがとうございました!
撤収はわずか30分で終わり、真っ白な空間に戻りました。

今回、新しいギャラリーでの、まだまだ駆け出しの私の展示を目指してやってきてくださった皆様、ありがとうございます。
みなさまが楽しそうに見ているのを見るのが、とても幸せでした。

今回、ギャラリースペース全部を使い切ったぞ!という達成感がありました(笑)
また現在できることやアイデアを思い切って実現することができました。
ギャラリーオーナーの加藤氏、プリントをお願いしたフォトグラファーズ・ラボラトリをはじめとして、いつも応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
また次の展示に向けてじっくり考えを練りつつ、撮影します。

後半は「道に迷った」という方が多くて申し訳なかったのですが、そこまでして見に来てくださってありがとうございます。
今回、DMをお送りした方以外に、新聞やネットの情報を見てきた、という方が多くいらっしゃたのが印象的でした。
お電話でのお問い合わせも毎日のようにあり、ありがたいことです。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、お礼とご報告まで。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






東海道線 夜


いよいよ「ペットボトルと旅」は明日の17:00で終了です。
長かったような、短かったような。

明日は12:00~17:00まで会場におります。

まだの方、もう一度見たい方、ぜひ起こしください。
お待ちいたしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





2010年9月19日 東海道新幹線こだま 新富士-静岡


「ペットボトルと旅」は残りあと2日です。

水の入ったペットボトル越しにみた移動中の、肉眼ではみることのできない光景をぜひ体感しにいらしてください!

ギャラリーは明日は12:00~19:00まで、最終日の金曜日は12:00~17:00までとなっております。どうぞお間違えのないように。

明日は15:00~19:00まで会場におります。
みなさまのご来場をお待ちいたしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ペットボトルと旅」、いよいよ残すところあと三日。

後半戦に入ってお客様は減るのかな、と思っていましたが、むしろじわじわと増えているようです。
ありがとうございます。

読売新聞の文字だけの情報を見て興味を持って、ギャラリーに電話したり、ネットで調べたりしてきてくださる方が案外多くてうれしいです。
なかにはずいぶん道に迷われた方もいらっしゃって、申し訳ないです。いらしてくださってありがとうございます。
日本橋駅からいらっしゃる方は、A7出口から建物に入ったら、エレベーターに乗って1階にでてそこから外に出ると、斜め左に「中山眼科」さんの看板が目に入るでの、分かりやすいと思います。

また、口コミできた、という方もいらっしゃって、ブログやfacebookなどで感想を書いてくださった皆様、ありがとうございます!

明日は当初は未定でしたが、12:00~17:00までギャラリーにおります。
ギャラリーは19:00まで開いています。
ご都合のよいときにぜひいらしてください。
よろしくお願いいたします。

芳名帳とは別に、中央のテーブルにご感想ノートも置いてあるので、どれが気に入ったかなど書いてくださるとうれしいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はお客様は少ないんじゃないかな、と思いながら13:00ちょっと前から待機。

すると、13:00過ぎから夕方までお客様が途切れることなくいらっしゃいました。
ありがとうございます!

じっくり見てくださる方が多くてうれしかったです。

今日は近所で働いているとおぼしきサラリーマンの方がふらりと立ち寄ってくださいました。
看板を見て、気軽に入ってきていただけるとうれしいです!

日本橋で働いている皆さん、仕事の合間の息抜きにギャラリーはいかがですか?
信金中央金庫のビルの隣の路地の「中山眼科」さんの地下にギャラリーSORAはあります。
「ペットボトルと旅」で異次元をのぞいてみませんか?
新たな物の見方に目覚めるかもしれませんよ。

明日も13:00~17:00までギャラリーにいます。
よろしくお願いいたします。

展示の詳細はこちらの記事をご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今日の写真は「seabass」。
横浜のみなとみらいのあたりを運行している船です。

「船の写真はどこに?」と序文を読んだ方から尋ねられます。
船は今日の一枚と、東京と伊豆大島の間の高速船で撮影したものが、それぞれ階段を下りた突き当たりと、ギャラリーの入り口を入ってすぐにあります。お見落としなく!
作品は全部で63点あります!

本日は途切れることなくお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。
みなさまじっくり楽しんでくださってありがとうございます。

明日もオープンしています。
私は13:00~17:00まで在廊予定です。
ギャラリーは19:00までオープンしています。

ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今日は家を出たときはほとんど雨は降っていませんでした。
DMを置いてもらいに銀座のニコンサロンに行くと土砂降り。
でもギャラリーのある日本橋にいくと小降りでした。

その後、時間が経つにつれ、ギャラリーの中に聞こえてくる雨音が強くなってきているなあ、とは思っていました。
そして、中に入ってこられるお客様がややぐったりしている気はしていたのですが、いざ閉廊して外にでると、思わず膝がかっくん、と抜けてしまうほどの豪雨!

こんなすごい雨の中、ギャラリーに来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
ありがたいです。

これからも発表し続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


明日、18日(日)は13:00-16:00までは確実にギャラリーにおります。明日はご連絡いだければ、もう少し後までいられますので、ご希望の方は明日の朝までにメールでご連絡、もしくは明日、ギャラリーにお電話いただければと思います。
noraterrier*mail.goo.ne.jp(*を@に変えてください)
 
今日の写真は「ペットボトルと旅」の原点の一枚です。
今回は撮影場所をキャプションに書いていますが、最初の一枚はまだそこまで意識していなかったので、これだけは「不明」となっています。

プリントにも力をいれているので、ぜひご自分の目で実物をご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




21日(水)は在廊予定が未定でしたが、12:00-17:00までおります。
よろしくお願いします。

改めて、在廊予定および展示の情報を記します。

在廊予定:
17日(土)終日
18日(日)13:00-16:00
19日(月)13:00-17:00
20日(火)13:00-17:00
21日(水)12:00-17:00
22日(木)15:00-19:00
23日(金)終日(17:00終了)

<詳細>
乗り物酔いをしやすい私が電車や船などに乗るときに欠かせないペットボトルの水。
そのペットボトルの中に広がる車窓の光景を針穴カメラ(ピンホールカメラ)でのぞいてみました。
約3年半かけて撮影した中から、カラー銀塩プリント約60点を展示いたします。

大木靖子写真展「ペットボトルと旅」
会期 2012年11月13日(火)~11月23日(金)
    *15日(木)はお休みです。
時間 12:00-19:00(最終日のみ17:00まで)
場所 ギャラリーSORA
    東京都中央区日本橋2-1-19 三幸(サンコー)ビル B1F
    070-6474-1927(ギャラリー運営者・加藤氏につながります)
アクセス JR東京駅八重洲北口より徒歩7分
       地下鉄:銀座線、東西線、浅草線「日本橋」 A-7 出口より40秒
       信金中央金庫の裏。中山眼科の地下です。

DMなどは以前の記事をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日も無事に終了いたしました。
皆様お忙しい中、いらしてくださってありがとうございます。

写真を見て想像を膨らませるお客様が何人もいらして、とてもうれしいかったです!



ギャラリーの看板。
「中山眼科」の看板が見えたら、その先にあるこの看板を目指してきてください。

明日は12:00から19:00までギャラリーにて皆様のお越しをお待ちいたしております。
時間が長いので、たまに買い物に出かけることもありますが、よろしければお待ちください。
皆様のご感想を伺えるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日からまた、「ペットボトルと旅」が始まります!

23日(金)までお休みなしです。
最終日は17:00までですが、それ以外は毎日19:00まで開いてます。
ぜひお越しください。

明日は15:00から終わりまで会場にいる予定です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



会場入り口
この階段を下りてきてください。
入り口から階段の途中にかけても作品があるので、お見落としなく!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ