肉眼では見ることのできない光景を追求しています。




個展のお知らせです。
震災の影響で延期になっていた個展を、7月に開催いたします。

場所は、現在ポストカードを販売していただいているアクチュアル・プルーフ下北沢さんの店舗内のギャラリーです。
小さな空間ですが壁が4面あるので、なかなか濃い展示になりそうです。

ポストカードの原画(オリジナルプリント)を中心に展示します。
今回は、顔料インクジェットプリントで作成したミニ額も展示します。

暑い夏にグラスのなかをのぞいて、涼んでいただけたらと思います。


大木靖子写真展「グラスのなか」



会期 2011年7月18日(月)~24日(日)  12:00~20:00(最終日は18:00まで)
    水曜定休

場所 下北駅前ギャラリー
     アクチュアル・プルーフ下北沢
     東京都世田谷区北沢2-10-8 ユナイテッドビル2F
     下北沢南口より徒歩0分 南口エレベーター前


内容    
ある日、氷の入った水のグラスに、ふと目がとまりました。
細かな気泡を含み、少しずつ溶けて滑らかな曲線を描く氷をみて、この美しい光景を写したいと思いました。

水滴の描く模様。
水面に逆さまに映し出される風景。
グラスの向こうに現れる別世界への入り口。

針穴カメラ(ピンホールカメラ)で写したら、グラスという身近なもののなかに不思議な光景が現れました。
グラスのむこうに明るい光を感じてもらえたら、と思っています。

なお今回、ポストカードの原画(銀塩プリント)をアクリル加工しました。
水のなかにそっと封じ込めたような光景をご覧ください。
作品は販売いたしております。

展示予定
銀塩プリント(アクリル加工) 13点
顔料インクジェットプリント(ミニ額装) 17点
ぜひご覧ください。
なお、会場の都合上、常駐はいたしませんが、最終日の終わりごろでしたら会場にいると思います。

以下の日程は会場におります。

     土曜日 14:00~16:00
     日曜日 16:30~18:00


よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お台場で展示... 個展のDM »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。