肉眼では見ることのできない光景を追求しています。






寒くなりましたね。
あっという間にコートの季節です。
そんななか、季節外れな夏の写真です。

月に一度、漂着物の写真を撮りに行っています。
調子がいまいちだった今年の夏ですが、ノルマだけは果たさんと朝のうちに行ってきました。

でも、9時前に着くと、既に海水浴にきたみなさんが泳いでいました…

というわけで、水泳禁止と思しきあたりで、海水浴客に背を向けて(怪しくないですよーという主張)、ヒトデと向き合ってきました。

今年はあんまりヒトデは見かけませんでした。
海辺での出会いは運次第なので、こればっかりは仕方がありませんね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






東横線の新丸子駅からしばらく歩いた路地裏にあるカフェ「BJCafe」さんに、ご縁があって作品をご購入いただきました。
作品が飾られている様子の写真(10月に撮影)です。
お店の方が誂えた額に入れられて、お店の空間に馴染んでいました。

コーヒーだけでなく、パスタなどの本格的なお食事もいただける、明るく居心地のいいカフェです。

こちらのお店では以前から、「グラスのなか」シリーズのポストカードも飾ってくださっています。
こうして外で自分の作品に会えるのは、とてもうれしいことです。

BJCafeさんについての詳細は、お店のブログをご覧ください。
私はコーヒーNo.10とキノコがたっぷり入ったオムレツのサンドイッチが特に好きです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ここ数日、よく晴れています。
空気はとても乾いて、紙に触るとぱりぱりとしています。
風邪をひかないように、気をつけないと…

昨年12月の海。
厚い雲が、低く浮かんでいました。
日がだいぶん傾き、水平線が赤く染まりだしたのに、
雲は白く光っていました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )