菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

五家荘@紅葉

2016-11-20 10:00:15 | 日記

熊本県の南部、五家荘に紅葉をみに行ってきました。

今回は家内とふたりなので、釣竿は持っていきません(笑


天気はあいにくの雨でしたが、午後から回復するとのことで昼前からぼちぼち出発。
離合もできないような山道を延々上り詰めると茶屋がありました。



すごい霧です。
でもお店の人と話をすると、霧はこのへんがいつもすごいけど
紅葉のスポットはたぶん大丈夫とのこと。

その言葉を信じてGo




最初の橋

確かに霧ははれてました。




すんごい高い








紅葉は終わりかけてるけど
道沿いもきれい
















魚いるかな?






最後は滝を見て帰りました。



五家荘から泉町方面を通って帰りましたが
すんごい山深いですね。びっくりするくらい。

普段はそんなに意識していないエリアですが
とてもディープな山々が連なってるんだとあらためて認識しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2016-11-21 22:37:34
こんばんは。
紅葉もいいですよね。五家荘は行った事ないですが、写真で山深さが伝わってきます。吊り橋で川を見ると魚いるか考えてしまいますよね(笑)
私も23日に紅葉見に行く予定なのでどこに行くか考え中です。
返信する
Unknown (noppo)
2016-11-22 06:38:15
こんにちは

つり橋の上からは魚ばかり探していました(笑
偏光グラスを車に置いてきたことを心底後悔しました(笑

明日行かれるんですね。
ちなみに五家荘の紅葉は終わりかけていました。
それでもきれいな落ち葉が積もってたりして
それはそれでよかったですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。