菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

夏の釣り@なんて直球のタイトル付けたくなるような

2020-08-15 20:50:15 | ルアー
夏休み
暑いけど釣りには行きたい
夜も暑いので早朝しかないかな

頑張って夜明け前に到着
なんか水面ぴちゃぴちゃしてるけど
何も起こらず。
魚が小さいのかな?
(腕が悪いのかな?)



少し明るくなってメッキポイントへ



まずはグーフーちゃん



場所を少し移動

ヒット!
強い引き
この時期のメッキではない
チヌかな



キビレでした。
ちょうどいいサイズで嬉しい
(取り込めないサイズが掛かるとほんと困るし)

またヒット!



メッキちゃん
この河口にも入ってきてましたか。

またヒット
トップ3連ちゃん



トップフグw

夜明け前
活性高いね

別の場所も気になるので移動



下島北西部の大型漁港
外洋に面しているのでなんか期待しちゃうw

すぐにヒット



いつもここにいるダツ
こないだネリゴ(ショゴ)が釣れたポイント

その後ダツと遊ぶ

足元でなんか違う魚
動きが早い
ネリゴか?

立ち位置を10メートル右に移動して(これ大事です)
さっきの足元を狙う

ヒット!
なんだなんだ?



メッキちゃんでした。
河口が絡んでない完全な海で釣れた。
メッキっていろんなとこに居そう。
固定観念を外さないとね。

再び最初の河口に戻る



潮位が下がっていたので
メッキの居場所も下流側に来てるはず

橋の下に居ました。

何回かキャストしてヒット



群れで追っかけてきました。

この場所も今後期待が持てそう。

この時点で8時
すでにかなり暑い

粘らずに終了
夏の釣りは体力を消耗しないことが大事。
ちょっと物足りないくらいでストップするのでした。

なんか天草のいろんなところにメッキが入ってきててうれしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2020-08-15 22:17:23
noppoさんこんばんは

まさしく夏の釣りですね~メッキも釣れてますし!
そういえば私も完全に海のポイントでメッキ釣った事あります。いろんなところに居るのかもですね。
次回は以前釣れたそのポイント周辺も狙ってみようかな。

私は連休の前半に釣りに行ったので後半は大人しくしてます。しかし早く釣りに行きたくて仕方ないですw
返信する
Unknown (noppo)
2020-08-16 07:25:55
Takeさんこんにちは

夏のターゲットがしっかり釣れてます。
しばらくはこんな釣りになるのかな。

メッキって実はいろんなところに居るのかもですね。
河口とかスロープとか固定的な考えは持たないほうが良さそうです。
そうしてるとそのうちカスミンにも出会えるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。