菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

夕マズメ@ピンポイント

2020-08-31 22:09:35 | ルアー
先週は釣りに行けず
今週もなかなか時間が取れず
日曜の午後やっとフリーに。

昼間はまだ暑いので夕マズメ狙いであまり遠くないポイントへ

16時到着
33℃
暑い
16時ってこんなに暑かったっけ?

まあどこにいても暑いので釣り開始



まだ潮位は低いけど
なんか水面に生命感あり

1投目でヒット

軽い



ちびセイゴでした。
暑いのに元気やねぇ

少し歩いて移動



おや?
先行者3名
なんか最近このポイント人気だね。

邪魔にならないところでキャスト
ヒット



あはは、お約束

またヒット!
今度は本命か



小チヌでした。
一瞬メッキかとw

別のアングラー登場
少しお話

どうやってこのポイント知ったんですかと質問してみると
釣り人が見えたので寄ってみたとのこと。

堤防に人が居るから行ってみようってのと一緒かな。

このポイント初めてのようなので
釣れそうな場所をいくつか教えてあげる。

さて、しっかりメッキ釣りますか。

日も暮れかかっていい時間

ヒット



また小チヌ

でも活性高そう

またヒット



極小キビレ

いやいやメッキちゃんどこ?



昨日買ったレッドペッパーナノを試してみる。
2gの割にはよく飛んだ
リップがないからかな。
しかしお魚は無関心


だいぶ暗くなってきました

それに合わせるかのように水面が騒がしく
騒いでるのはボラでしょうけどね

騒がしい場所の先に投げて引いてきてると
ヒット
デカい
ボラかけちゃった

なかなか暴れる
抜き上げ無理そう
水中リリースを試みるも
こんな時に限ってしっかりフッキングw

でもずり上げなら何とかなるかも
ドラグ鳴らしながら斜面をずり上げ



いやぁしっかりお口にフッキング
楽しませてもらいました。
針を外して速やかにおかえりいただきました。

今日はここまでにしとくかな
なんか落ちも付いたしw

あら?メッキは?
今日は気分が乗らなかったんでしょうw



夕焼けがきれいでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オマール押小路)
2020-09-01 00:14:11
チニングお疲れ様でした

人が増えた理由ですけど
恐らくはブログの写真ででポイント調べられてますよ

一時期僕も載せてましたが場荒れが凄くて載せなくしました

ソロソロ考えどきかもしれませんね( ;´Д`)
返信する
Unknown (noppo)
2020-09-01 15:04:13
オマール押小路さんこんにちは

ほんとはメッキングのはずでしたがw

10年このスタイルでブログやってきて
特に人が増えたりで困ったことは起きませんでした。
まあメッキ狙ってる母数が少ないってのもあるでしょうけどね。
だけど最近はいつも絶対自分だけしかいないポイントにルアーマンが居たりします。

風景写真は無しにしますかね。
返信する
Unknown (オマール押小路)
2020-09-01 20:08:23
ヤフー時代は釣り場教えろとか言うやつ多買ったんですよ( ;´Д`)

僕は魚を拡大したり、それでも入ってる時はスマホアプリでモザイク入れてます
返信する
Unknown (noppo)
2020-09-02 15:42:01
オマール押小路さんこんにちは

教えてってひとたまにいますね。
聞かんでって感じですが。

アドバイスありがとうございます。
ちょっと対応考えてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。