遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.1.13(踊りキャベツ?)

2024-01-13 14:13:56 | 

今朝、目覚めると風の音が強い。
シーツ洗いは先延ばしだなぁ~~

家に居ると編み物をやっちゃう、やり過ぎ、座り過ぎは良くない。
畑へ
風は強かったけど、ウインドブレーカーの上下で寒くはない。

キャベツに付いた虫を丁寧に取ってたんだけど、
取り切れず、虫食いが酷く

当然、無残に枯れたかと思いきや
幾株にも増えた!!まるで踊り葉牡丹状態。


大きいのを収穫してる。

今日も冬仕事、予定分ツウか、ノルマを完了。
満足し、畑を見回すと
  野良苺。
ちょうど枯れてしまったところがあったので、移植しておいた。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ‛24.1.12(買い物) | トップ | ’24.1.14(寒いぞ~~) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家にも (ぐり)
2024-01-13 15:25:42
蕪別れしたキャベツが結構握って食べれます
以前タカコさんやひまわりさんはそういうのも食べていますと言われたのでそれまではそういうのは捨てていたんですけど結構握りますね
返信する
 (よう)
2024-01-13 18:57:01
此方も珍しく風が強くて 2階窓の外の手すりに干していた毛布が あおられて
屋根に飛び もう少しで 庭に落ちるところでした。
キャベツや白菜 難しいですね。
芸術的なキャベツができましたね。
うちは 大根ばかり元気です。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-01-13 21:40:51
今日はスッキリしない天気
陽がさしていたかと思ったら 急に雨が・・・
夕方にはこの雨が雪に
寒いです
畑は我が家もほうれん草は虫の巣
寒冷紗で囲ったキャベツも虫が居座っています
今年は何時までも虫被害がね~~~~
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-01-14 06:22:16
寒さの中虫達は元気ですね
例年よりは暖かいのかも 寒いって言うのは人間だけかもね イエ 私だけかもよ
外仕事頑張るね~
検査が済んでスッキリしたので頑張るよ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-01-14 11:00:56
キャベツ
凄く元気ですよね
もう枯れるかと思っても新しい芽が出て来て育つんですよね
キャベツは美味しいからあおむしも大好き
穴だらけにされちゃうのよね
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-14 14:15:34
けっこう食べれるでしょ、勿体なし、せっかく作ったんですから、
今日はコロッケに入れました、添えじゃなく中に(*´艸`*)
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-14 14:19:51
ホホホ・・・・芸術家です。

せっせと虫を駆除してて、寒くなったと油断したら、
この状態。虫は寒さにも強いのねぇ~~
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-14 14:23:05
こちらは、昨日はずっと晴れてたんです。しばらくお天気が続いていますが、
風が強い。シーツなど干そうものなら、物干し台ごとひっくり返りそうでした。

虫が入らないように気を付けて開け閉めしてるのに、、
何処から入るのだぁ~~家賃も払わず居座っています。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-14 14:25:14
今朝は寒かったです。洗濯物干してると鼻水がぁ~ 状態でした。
氷も張ってたし、でも日中は暑い

頑張ってねぇ~
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-01-14 14:27:49
小さい時に虫に生長点?を齧られると脇に進むみたいです。
何度も齧られたか?三つ子四つ子になっています。
可愛いので置いてたら、食べれるようになりました。
(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事